マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【アニメマギレコ】6話のカウントダウンまとめ 君はいくつ見つけられたか

ゲームではフクロウ幸運水を飲むと紙で落ちてきたカウントダウン。

アニメではいろはちゃんとフェリシアちゃんの周りの風景に紛れ込むという形でカウントダウンが行われていました。

6話では24から始まって13までカウントダウンが進みました。

カウントが描かれていた場所は、上記のツイートで1枚の画像でまとめてくださった方が居ました。

一応文字でも起こしておきましょう。

  • 24-23 いろはちゃんとフェリシアちゃんが買ったアイスの果汁表記
  • 23-22 福引券に書かれた番号
  • 22-21 福引の開催回数
  • 21-20 メダルゲームのメダルに書かれた数字
  • 20-19 両替機らしきもののディスプレイに表示された数字
  • 19-18 ポーカーでのBetの額
  • 18-17 FEVERでの倍率
  • 17-16 マギアストーンの残数
  • 16-15 ファミレスのテーブル番号
  • 15-14 フクロウ幸運水の何らかの人が持った紙に書かれた数字
  • 14-13 マギウスの翼が出てくる場面で地面に書かれた数字

17→16のマギアストーン以降は画面の目立つ位置でカウントダウンが行われたので、そのあたりで気付き始めた方も多いと思います。

筆者もそこでようやく違和感に気付き始めました。

スクリーンショット撮りまくってたおかげで気付けたので、やはり記録に残すことは偉大です。

来週は最初からわかりやすい位置に書かれてるかもしれませんね!

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。