マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】新陣形「グランディール・ストライク」実装!マギア!マギア!マギア!!!

f:id:papuwak:20200529172602j:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

「ゆうな&ほとりピックアップガチャ」で手に入る調整屋コインショップに、新陣形「グランディール・ストライク」が売られています。

その陣形が上記のものなのですが、ご覧のように木属性の攻撃力とマギアダメージが上がります。

今回実装されたゆうなはマギアタイプなため相性が良いほか、木属性にはホーリーマミさんやかこちゃんなどマギアを溜めるのが得意な魔法少女が多いです。

マギアを手戦力とした木属性パーティが強化されますね。



今回の陣形に限っては、急いで手に入れる必要は全くないと考えています。
決して弱いからではなく、むしろ上述したように木属性とマギアの相性はかなり良いです。 星3以下でもかこちゃんの他、属性強化マギア持ちのかえでちゃんとかもいますしね。

急がなくても良いというのは、「必要な局面がすぐには来ない」という予想からです。
(もしこの言葉を信じて手に入れてなくて、すぐに必要になってしまったら(m´・ω・`)m ゴメン…)

先日キモチ戦が終了したため、しばらくはやって来ないでしょう。
また、ミラーズランキングも来月再来月に行われるとは考えにくいです。

そして、8月には3周年記念イベントが待っているため、「グランディール・ストライク」は遅くともそのイベント時にはマギアチップショップに並ぶと睨んでいます。

キモチ戦やミラーズランキングも同タイミングで来る可能性はありますが、「グランディール・ストライク」がショップに並ぶのよりは遅いと思われます。



というわけで、「ゆうな&ほとりピックアップガチャ」は陣形目的で引く必要はないと言えるでしょう。

まあ陣形目的以外なら全然引いても良いと思いますけどね!

筆者は陣形の他、ほとりも入手したくて10連分引きました(無事ほとりは10連で来てくれました)。

マギアストーンのご利用は計画的に。

敵状態異常時ダメージアップ陣形とか来るかなと思ってたけど違った

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。