マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】お正月キャンペーン第2弾の詳細公開!イノセント・ジェム入り福袋もあるよ!2020年12月31日の情報まとめ

今年中に新魔法少女の詳細が公開されるのかと思ってましたが、年明け後に公開されるみたいですね。
いったいだれなんだろうなーぜんぜんわからないなー
(ゲーム内で既にネタバレしてるのはナイショ、これで違うキャラが来たらそれはそれでスゴイ)

2020年12月31日の情報まとめ

みたまのお正月デラックス福袋販売

無償石でも購入可能分

f:id:papuwak:20201231173402p:plain

お正月DX福袋(銅)のみ、無償のマギアストーンでも購入可能な福袋です。
普通に10連ガチャを引く際に必要な250個のマギアストーンで20連分のチケットが貰えるので、購入しない理由が一切ありません!
課金の有無にかかわらず、この福袋は絶対購入しましょう。

今石を使い切ってしまっている方も、お正月期間中にしっかりログインとイベントをこなせば250個ならまず間違いなく溜まります。

有償石でのみ購入可能分

特定の魔法少女を入手できるチケットが貰える「お正月DX福袋」

特定のメモリアを入手できるチケットが貰える「お正月メモリア福袋」

がそれぞれ金銀存在し、合計で4種の福袋が存在します。
つまり

  • お正月DX福袋(金)
  • お正月DX福袋(銀)
  • お正月メモリア福袋(金)
  • お正月メモリア福袋(銀)

全てお得と言えますが、何故か交換できるメモリアは限定と恒常が入り混じっているので、メモリアの交換対象は良く考えてからにしましょう。

お正月DX福袋(金)
f:id:papuwak:20201231174408p:plain

一番豪華なパック。
選べる限定星4確定ガチャチケットと、イノセント・ジェムが目玉です。
期間限定で入手が困難な魔法少女を確実に入手するチャンスです!
が、アルまどやいろやちなど一部魔法少女は対象外なので要注意(もちろんイノセント・ジェムでの凸はできます)。

f:id:papuwak:20201231174832j:plain

筆者の場合イノセント・ジェムは小さなキュゥべえに使おうと思ってるんですけど、選べるチケットの対象を誰にするか悩みますね……
手堅くバレなぎの凸を進めるか、晴着みたまさんの完凸にかけるか、まだ持ってない魔法少女を選ぶか……

お正月DX福袋(銀)
f:id:papuwak:20201231175136p:plain

金の半額ですが、こちらも結構スゴイことになってます。
選べる星4確定ガチャチケットが2枚もらえます。
対象は恒常のみですが、ミラランパックなどと違って対象が広いため、恒常で欲しい魔法少女がいればぜひ購入しましょう。
ミラランパックと比較して10連チケも付いてくるしオトク。

ただし、今回八雲みかげは対象外なので注意。
みかげが対象に入ってたら買ってた。

f:id:papuwak:20201231175350j:plain

星4が2体貰えるのを良いことに、デスティニークリスタルを2つ手に入れて限定ガチャに使う手も……

お正月メモリア福袋(金と銀)
f:id:papuwak:20201231175928p:plainf:id:papuwak:20201231175932p:plain

内容はほぼ同じですが、オーバーリミッター・コアの枚数が異なります。
(一応サーキット・コアの枚数も違うけど)
どちらかだけ買うならば、貴重なオーバーリミッター・コアがたくさん手に入る(金)のほうを買うと良いでしょう。
筆者も金だけ買おうかなと考えてます。

選べる星4メモリア交換チケットでは32枚も交換対象があるため、ここでの紹介は省略します。
前述の通り恒常メモリアも交換対象に含まれているので注意
逆を言えば恒常星4を入手できるチャンスでもありますが。

それと交換対象のメモリアの限界突破の情報が載ってないんですよねぇ。
多分限界突破済みのものが交換できると思うんですけど、一応ショップでの表示をよく見てから購入したほうが良いでしょう。

2021年1月1日追記:入手できるメモリアは無凸でした。ショップの性能表示は完凸時のものなので要注意。

筆者は「いつもの特等席」を交換するつもりです。
小さなキュウべぇと併用したい。

「水名神社で開運おみくじ」ログインキャンペーン

1月1日から1月12日の12日間、毎日おみくじを引くことができ、結果の運勢に応じてマギアストーンが入手できるとのこと!

運勢と獲得できるマギアストーンの対応は

運勢 マギアストーン
20
大吉 25
極大吉 30
???? 50

12日ということは最低でも240個貰えるので、無償石で買える福袋(銅)がこれだけでもほぼ買えますね!
おみくじの結果をツイートできる機能もあるみたいなので、結果は人によって変わってきそうですね。
毎日????引きたい。

期間限定ガチャ『けふをこえるゆめ』(詳細は元旦)

2020年1月1日から12日までの間、お正月の期間限定魔法少女&メモリアのピックアップガチャが開催されます。

ピックアップ対象がなんとなくわかっていても、性能やメモリアは全く分からないのでそちらが楽しみですね。

お正月特別デイリーミッション

デイリーミッションがちょっと追加されます。
通常のデイリーミッションとやるべきことは同じなので、普通に遊んでいれば自然と達成できるでしょう。
クエスト5回達成報酬の「お正月交換チケット2021」は必ず毎日手に入れましょう!

新春ログインボーナス

お正月期間中に最大7回新春ログインボーナスが貰えます。
こちらもログインするだけでお正月交換チケットが手に入るため、必ず入手しておきたいですね。

まとめ 中身を選べる福袋販売

マギレコの福袋って中身のメインが選べるチケットなので、福袋の趣旨と若干異なる気が……
だからと言ってランダムにされても困るので、今の形態のまま毎年続けて欲しいです。
選べる福袋最高!

来年はまあまあ良い年になりますように。

よいお年を

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。