マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】新プロジェクト「魔法少女まどか☆マギカ scene0」制作決定!

マギアレコード内にて、ほむらの繰り返しの中で起きていたストーリーが、知られざる魔法少女のストーリーが展開されるようです!
まずは下記公式PVを見ましょう!!!
もしくは特設ページを見ましょう:「魔法少女まどか☆マギカ scene0」| スマホアプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』

www.youtube.com
















見ましたか?見ましたね?
「愛生まばゆ」という新しい魔法少女が出てきましたね!

f:id:papuwak:20210425185751p:plain

PVを見る限り、中央の緑の魔法少女 愛生まばゆは、ほむらの時間停止及び時間遡行を認識できるみたいですね。
それが原因で人生に支障をきたしているようです。

キャラクタービジュアルとPVを見るとまどかとほむらとまばゆが居て、いろはがいないので、「魔法少女まどか☆マギカ scene0」はマギアレコードのメインストーリーとは別の時間軸が中心のプロジェクトになりそうですね。2部や3部と並行して展開されていくのか、それとも2部が落ち着いたらzeroに移行するのか……出来れば同時に展開していって欲しいです。強欲で貪欲なのでどっちのストーリーも読みたいです。


まばゆはまどほむから見て果たして敵なのか味方なのか……PVの23秒あたりで、恐らくまばゆ視点でまどほむを見た心境に「彼女たちは、とても眩しくてー」とあるので、邪魔をするような魔法少女ではないと思いますが……。というかどうやってまぶゆはほむらたちを見つけたんだ。織莉子みたいに重要人物を探す能力を持ってるとか……?

なんかもうよくわからんけど楽しみだ!
原作アニメでは描かれなかったループも見られそうですね!


この記事をご覧のみなさんはご存じな可能性が高そうですが、まどかマギカの叛逆の続編「ワルプルギスの廻天」も制作決定されたので、そちらも是非公式サイトなどからご確認ください↓

www.madoka-magica.com

これが10周年の力か……!


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。