マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】アニメマギアレコード2nd SEASONが今夏放送開始! 

生きとったんかいアニレコォ!!!
2期来ましたよ2期!
今夏放送!

今夏!?!!?!?!??!!!?
遅くても3ヶ月もしないうちに見れるの!?
テンション上がってきた(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


キービジュアルを見る限り、2期はやちよさん主人公でしばらく進みそうですかね……?
アリナが良い顔してやがる。

鶴乃たちだけでなく、かもれトライアングルもマギウスに洗脳されてるとか黒江さんの存在とか細かい違いこそあるものの、いろはちゃんの有無がゲームとの最も大きな差異ですね。
なんかいろはちゃんが灯花ちゃんやアリナたちと同じ側に描かれていて、まるで敵側に回ってるような雰囲気です。
いろはちゃんが洗脳状態でスタートもあり得る……?

1期終了直後の2期予告も改めて確認してみましょうか↓

www.magireco-walk.com

「イヴ」だとか燃える都市の映像だとかを見る限り、2期でゲーム内メインストーリーの1部内容を完走すると思います。
ストーリーの分量的にもちょうど良いでしょうしね。

特に楽しみなのがウルノがどれだけサイケデリックに描かれるのかと、ラスボス戦です。
それと黒江さんの行く末。
今夏放送開始ということは残り3か月は切ってると思うので、首を長くして待ちましょう!

楽曲も楽しみだなぁ


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。