マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】異次元の2日目 第12回ミラーズランキング

f:id:papuwak:20210928213007p:plain

1日目:37488Pt
2日目:78078Pt(+40590)

4万点増えた( ゚Д゚)

理由は単純明快で、Chargeコンボを導入してみました。

f:id:papuwak:20210928213148p:plain

元々ミラーズパックで月出里を購入しようとしていた分を紗枝に回して、紗枝を入手しました。
紗枝は潜在スキルで1ターン目から「Chargeドロー」ができるため、Chargeコンボによる加点を受けることができます。
(Chargeドローだけならカオルでも出来ることに購入後に気付いたのはナイショ)

これによって1ターン目は紗枝によるChargeコンボ、2ターン目はまどいろによるAcceleコンボを確定できるため、3ターン目に超安定してマギアを撃つことが可能になりました。
相当運が良ければ「マギア+コネクト+ドッペル」すら可能ですよ……!
1日目に紗枝を導入していなかったのが若干心残りですねぇ。

また、バレなぎのアビリティメモリアを見直して、「いつでも想っているから」を装備させています。
f:id:papuwak:20210928214233p:plain
Accele MPUPVが付いているのですが、これがあるとAcceleコンボ発動時にバレなぎのディスクを最後に選んだとき、そのほかの補助一切なしにMPがギリッギリ100になります。
被弾の必要も無いので、相手が闇属性だったり、こころが挑発しまくった場合でも高確率でマギアが撃てるようになりました!
アルまどが装備している「瞬間を待ちわびて」もAccele MPUP[V]持ちなので、後半はバレなぎにこちらを装備させてみても良いかもしれません。


まどいろ加入のおかげでミラランにおける様々なものが噛み合った感覚があります。
安定を取っているのとそもそも1日目は紗枝がいなかったのでSランクは厳しいと思いますが、Aランクなら余裕そうですな!わっはっは!

でもやっぱBP回復薬を溶かす作業は辛い


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。