マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

CC求めて三千里 三穂野せいらの専用メモリアもカースチップ獲得量アップ効果が付いてるぞ!

今までカースチップ(CC)の獲得量UPは専用メモリアの中では眞尾ひみかの「幸せな音」のみでした。

しかし、三穂野せいらの専用メモリア「夢への第1幕」もカースチップ獲得量アップ効果を持っています!

f:id:papuwak:20200206214234p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

ひみかは星4だったので、配布キャラでカースチップ獲得量アップは嬉しいですね。

覚醒強化クエストに挑むときは、是非せいらも連れて行ってCC獲得量を増やしましょう!

というか筆者は最近CC不足で回りまくっているので、せいらが過労死しないか心配です。


専用メモリアは彼女の願いを反映したような効果でもあるので、その点についてもポイントが高いです。

こういうストーリー中での説明と効果が一致してる能力って好きなんですよね。

マミさんのティロ・フィナーレ後の防御ダウンとか、ちょっと違う気もしますけど、ゆきかのディスクシャッフルとかね。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。