マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】神浜の魔法少女が作ってそうなLINEグループを妄想してみる

アニメマギアレコード第11話において、いろはちゃんがよく使っているLINEのようなメッセージアプリにおいて、以下のようなグループが作成されていました。

  • サプライズ大作戦
  • 万々歳をやさしい味に
  • フェリシアちゃんを見守る会

万々歳をやさしい味にもさることながら、フェリシアちゃんを見守る会という何とも魅力的なグループ名……
さなちゃんを見守る会も絶対ありそうですよね。

というわけで、神浜の魔法少女がどんなグループを作っているのか妄想してみましょう!

なお、チームななかや団地組などの作中で明確にグループとなっている集団は、特別に書きたいことがあれば記載しています。

神浜魔法少女グループ

ありそうなグループ

みかづき荘連絡事項

いろは、やちよ、鶴乃、フェリシア、さなが入ってそうなグループ。

主にみかづき荘でのイベントやゴミ出しなどの、みかづき荘運営に関わるグループは間違いなくあるでしょう。

鶴乃も何故か入ってるのはご愛敬。

途中でういが加入、また一時期雫も加入していると思います。

アニマルフォト

さな作のグループ。

加入者はみかづき荘全員。

さなちゃんが道端で見つけた猫の写真が主に投稿されるグループです。

かこ

あやめ作、フェリシア、あやめ、かこの13歳グループ。

ももこたちと同じように3人の名前でチーム名をつけようとしたが、フェリシアとあやめのどっちをグループ名の先頭にするかで揉め、何故かかこの名前だけが残ったグループです。

それかフェリシアとあやめの好きなドカゴンボールにちなんんだグループ名が付いてそうですよね。

カミハマ魔法女子会

心が乙女じゃないからいい感じの名前が思いつかなかったorz...

エミリー作の相談所によく訪れる人たちで構成されるグループ。
あきらや梨花れんささら明日香あたりが恐らく構成員!

本物はもっときゃぴきゃぴなグループ名が付いてると思います。

内容としては相談所関係なく雑談がメインでしょうね。

お笑い同盟

あやか作。

構成員はあやかとせいかともちろん雫。

主にあやかとせいかによる漫才の話し合いが行われる。
何かしらのイベントに参加する際、何故か雫も舞台裏とかで参加することになってる。
間違いなく付き合わされる。

みかづき荘

やちよ、かなえ、メルで構成されるグループ。

元々鶴乃とみふゆも居た。

みゃーこ先輩の恋を応援する会

エミリー作。
加入者は梨花れんとか

もちろんみゃーこ先輩の恋について語るよりも雑談がメインでしょうね。

あるか微妙なグループ

神浜マギアユニオン

規模が大きすぎるので、運営が大変そうです。

幹部やリーダークラスだけが集まったグループならありそう。

マギウス

ねむと灯花とアリナの3人グループは無いと思います。

みふゆを加えたグループならありそうですが、実際問題どうでしょうかね。
面と向かって話し合うことのほうが多そうですよね。

まとめ

ゲーム中だとグループで会話している描写よりも、個人でメッセージを送りあっている描写が多いので、グループがあるように描写されてたのはなんだか新鮮でしたね。

是非とも細かいネタをアニメでドンドンやっていって欲しいです!

みゃーこ先輩の恋を応援する会が結構お気に入り

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。