マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【アニメマギレコ】最終話(13話)の展開を予想!すべてを終わらせる時……! ※ネタ予想

考察も何もないネタ100%でお送りします。

回収するべき伏線

ついに最終回が次回に迫ったアニメマギアレコード。

残された伏線はこれだ!

  • いろはの妹「うい」
  • マギウス「ねむ」
  • 1話以降姿を見せない「黒江」
  • 「神浜に来れば、魔法少女は救われるから」

マギウスをぶっ潰せばとりあえずの伏線は達成されそうですよね!

マギウスが魔法少女の解放をしようとしてて、マギウスは魔女を集めて利用してて、魔法少女の解放に黒江は興味を持っていて、神浜の外の魔法少女は魔女不足にさいなまれている。
マギウスをぶっ潰せば、神浜の外に魔女が戻るし、黒江の解放されたいという思いは終わってしまうものの再びいろはちゃんと交流するようになると思いますし、大団円!

というわけで、アニメマギアレコードの最終話の展開はこれだ!!!

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 最終話 すべてを終わらせる時……!

いろは「食らえ灯花ちゃん!ストラーダ・フトゥーロ!!!」

マギウス2(ねむ)「灯花がやられたようだな」
マギウス3(アリナ)「奴はマギウスの中でも最弱」
マギウス4(黒江)「神浜の外の魔法少女に負けるとはマギウスの面汚しよ……」

いろは「食らえ!」
マギウス2,3,4「グアアアアアア」

いろは「ついにマギウスを倒したぞ!」
ワルプルギスの夜「この時間軸の私は別に杏子の協力が無くても倒せる」

いろは「病弱の妹がいた気がしたが別にそんなことはなかったぜ!」

いろは「いくぞおおおおお!!!」
ワルプルギスの夜「さあ来いいろは!!!」

いろはの勇気が魔法少女を救うと信じて!!!

ご視聴ありがとうございました!

なにこれ

さあ……?

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。