マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【アニメマギレコ】8話のあらすじが公開。かえでが居なくてゲームとちょっと違う……?

次はゲームだと第五章「ひとりぼっちの最果て」ですが、ゲームだとこのタイミングでかえでが居なくなったなんてことはなかったはずなんですけどね。

8話のあらすじを読むと、かえでが失踪してそうですね。

絶交階段の時といい今回といい、もしかしたらかえでがアニメのヒロイン枠なのかもしれません。



かえでが居ないのはひとりぼっちの最果て絡みかと思いましたが、もしかしたら5話Cパートのドッペルが原因かもしれませんね。

ドッペル解放後のかえでの行方が特に語られなかったので、失踪していてもおかしくはないと思います。

というかひとりぼっちの最果ての性質的にかえでがそこに一人で行ったりはしないと思うので、最果てが原因説はやはり弱まると思います。

何はともあれ、学校の中での描写がありそうで楽しみです。

フェリシアちゃんの子供っぽい服装もかわいいし。

ちなみにいろはちゃんとレナちゃんは同い年だったり

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。