マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】5月1日より『覇王の生まれ変わりの僕が、"奴ら"の陰謀を華麗に阻止!!』開幕。略して『ぼくそし!!』!

欲望が陰謀へと変貌するとき 少女の瞳が神話の扉を開く

久しぶりに何だか濃ゆいのが出てきましたねぇ…… ラノベみたいなタイトルに片眼が隠れた闇属性……

まどマギの世界感ですと中二病と言いますか、実際に悪魔を宿してたりしてもおかしくはないですけど、このイベントは神浜の即売会でのハプニングなんですよねコレ。

絶対に水樹塁は中二病患者だ……

いや、でも、魔女と戦ってることを公言してたりすれば、もしかしたらネオマギウス入りもありえたり……?
奇跡も魔法もある世界感での中二病の扱われ方がどうなるか楽しみですね。


イベントの開催期間がこれまた短く、5月1日から5月8日までと約一週間程度です。
EXチャレンジクエストもあるので、ゴールデンウイーク中何か他のゲームのイベントがある方も、隙間時間を見つけてちょこちょこ進めておいたほうが良いと思います。

せいらの登場は確定してるけど、かりんちゃんとかも出てくるかな?

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。