マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】『耳を撫でて彼岸の声』追加ストーリー感想 倒されていなかった卜者の魔女

『耳を撫でて彼岸の声』のストーリークエスト11から15は追加ストーリーとなっています。

f:id:papuwak:20200325173437j:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

1部を終えた今だからこそのストーリーで涙ぐんでしまいました。
ただ、やっぱアニメから参入した人にとっては、アニメは1部6章の段階ですから完全にネタバレですね!

今後のイベントも1部クリア前提のものが多いと思うので、アニメから入った人はストーリーを優先して進めておきましょう。

耳を撫でて彼岸の声

追加ストーリー感想

卜者(ぼくしゃ)の魔女って倒されてなかったんですね。
まあ魔女化を目の当たりをした直後なので、あの場で倒せていなくても無理はないです。

もしかしたらメルが幽霊になっていない本当の理由は、自身のソウルジェムから生み出された魔女が倒されていなかったせいかもしれませんね。
それを語れる人物は彼岸にしかいないので真相は三途の川の向こう側。

やちよとみふゆが一歩一歩先に進めているようで何よりです。
1部終わって2部に突入もしているので、一歩進むのにいささか時間がかかっている気もしますが、追加ストーリーは多分1部終了直後の話でしょう。


やちよもみふゆもかなえとメルを大事に思っているので、今後もちょいちょい何かしらの形で顔を出してほしいですね。
故人を偲ぶ描写が多いので、元メンバーたちが集まって楽しい思い出話をするとかね。

かなえとメルに限らずに、更紗帆奈やら団地組のイベントに現れた謎の人物とか、バレンタインの黒とか……?

……いやダメだ、心が折れそうだ。
かなえとメルを含めた思い出話だけにしておきましょう。




やちよが何度も遺品を読み返しているところにグッときました。
もしかしたら、今後もお墓参りに行くたびにみふゆも読むかもしれませんね。
そして思い出話に花を咲かせて。

うん、ゲーム内で描写されていないだけで、思い出話はたくさんしているんでしょうね。

やちみふには「メルとかなえが出会ったら」みたいな妄想しててほしい

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。