マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。コメント大歓迎!

【マギレコ】ホーリーマミの期間限定ガチャと精神強化解放!ガチャは引くべきなのか

1期最終回で大活躍したホーリーマミさんが期間限定でゲームに再臨!

ガチャは既に始まっており4月6日まで開催されますが、精神強化は4月2日から解放ですのでお間違え無く!
精神強化が解放されてからガチャを引くかどうか決めるのも良いと思います。

このホーリーマミさんは通常のレアガチャからは排出されないため、アタッカーが欲しいプレイヤーには非常にオススメです。

f:id:papuwak:20200330220016p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

  • ATKがかなり高い
  • コネクトが火力マシマシ(敵状態異常時ダメージUPが超強い)
  • 一緒に出てくるメモリアも火力塗れ

と、鬼神のごとき火力の追求具合です。
敵状態異常時ダメージUPは結構レアなコネクトですので、他のコネクトとは差をつけることができます。

他のコネクトでクリティカル率UPを付与して、ホーリーマミで敵状態異常時ダメージUPを付与して大火力を狙う……とか。



というか「解放の導き手」はミラーズとかで使われると厄介ですねこれ……
あんまりこの限定ガチャを引くことを勧めると自分の首を絞めることに……

いや、霧発生率自体は高くはないから状態異常耐性があれば対策できるか……



同時に出てくる「解放への祈り」が異様なまでに弱いメモリアですが、それを差し引いても強力な期間限定ガチャだと思います。

それと回復量次第ですが、MP自動回復のおかげでマギアがかなり打ちやすくなり、ミラーズで高ポイントを狙えるかもしれません。

火力不足に悩まされている小さなキュゥべえたちは是非引きましょう。

なお筆者はアルティメット待ちをしてるので引きません