マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの攻略記事や公式アカウントのツイート記事を作成していきます。コメント大歓迎です、是非情報共有しましょう。

【マギレコ】北米版マギレコに実装される「アシュリー・テイラー(Ashley Taylor)」は何者なのか 来日はするのかどうか

最近、北米版のツイッターも通知をオンにしました。
そんで現れたのはこの魔法少女、「アシュリー・テイラー(Ashley Taylor)」。

属性は闇で、北米版マギレコのツイートから察するにブラスト3枚持ちですね。

magireco.com

マギレポにも出てきたこの子です。
世界一皆の人気者になる素質がある気がします。

※2020年3月25日追記
古いスマホ引っ張り出して北米版に調査しに行ったので、アシュリーについては下の記事もどうぞ。 www.magireco-walk.com

この記事を読み終わってからでもすぐにアクセスできるように、この記事の一番下にもリンクを置いておきます。

アシュリー・テイラー(Ashley Taylor)

来日はしないのか?

英語に弱いというか言葉に弱いのでよく読めませんが、ツイートを翻訳してみる限りでは、「先行配信」とかではないみたいですね。

"exclusive"に専門だとか専用だとか、そういった意味もあるようなので、もしかしたら北米版専用魔法少女かもしれません。

マギレポでの呼び名もあくまで「北米版マギアレコードで発表された新しい魔法少女の人」であり、先行配信とかではなさそうです。

日本に来るかどうか怪しいところですが、仮に来るとしてもしばらく先になりそうです。
北米版でもまだ実装はされていないみたいですからね。

動画を見てみる

英語で何言ってるのか全然わかりません。
読み取れるのは……ブラストコンボで攻撃力が上がってることですね。

強いて言うならば、最初の攻撃の2つめの単語が「hobby」な気がします、なんとなく。
おもちゃ、もしくはぬいぐるみに因んだ魔法少女でしょうね。
武器がまずクマのぬいぐるみですし。

マギレコにいそうでいなかったタイプですね。
もしかして落書きの魔女になる前の魔法少女とか?




ちなみに英語で喋る魔法少女は彼女が始めてみたいですね、多分。

参考の十七夜さん。
マギア名は翻訳されてますが、日本語で喋ってますね。

イラストをマジマジ見てみる

f:id:papuwak:20200322172919j:plain
@MagiaRecordENより

うーんかわいい。
特に右のポーズとか好きです。
日本にも来ませんかね、3周年の時とかに。

ソックスとかシュシュとか左右非対称のアンバランスさがまた良し。
上半身の服装がちょっとだけ浴衣っぽいんですよね。
バックグラウンド的には日本に転校してきた魔法少女とかになるんでしょうか。

これは実装されたら間違いなく引いてしまうぞ……

f:id:papuwak:20200322173615j:plain
@MagiaRecordENより

髪飾りもよーく見たらクマですね。

いや、クマなのか?

一つ目のクマですね……
クマじゃなくて、アクマ……?

クマとして見るとなんとなくいびつな形状ですが、一つ目であることに気が付けばなんてことはない、一つ目のお化け人形です。

右上の点目があるように見えるクマも、実際の目は中央の縦長の目でしょう。
点目は目玉を取り払った跡でしょうね。




まさかここまで大々的に登場する魔法少女が強い猟奇的な側面を持っているとは思えないので、アニメのキャラクターとか、そういった分類のクマだと思います。
たぶん、おそらく、きっと。

モンスターズ・インクのマイクみたいなものですよきっと、ええ。

まとめ 来日が楽しみ

日本に来るかはわかりませんが、イラストが好みなので是非来日してほしいです。
残念ながら北米版をやる用の端末を用意できないので、北米版マギレコのツイートで情報を追っていくことになりそうです。

いっそセリフも英語のままでいいので是非!

ほっぺに手を当ててるLive2Dホントかわいい

※2020年3月25日追記
古いスマホ引っ張り出して北米版に調査しに行ったので、アシュリーについては下の記事もどうぞ。 www.magireco-walk.com