マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】枇々木めぐるちゃんの魔法少女服が可愛かったのでイラストとかコネクト名とかを観察してみる

f:id:papuwak:20200307013525j:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

うーん可愛い。
久しぶりにイラストだけで引きたくなりました。

制服が青いため、魔法少女服もなんとなくそんな色合いをきたしてましたが、真反対なピンクっぽい感じですね。

イラストとかコネクトとか見て思ったことを書き綴っていきます。

枇々木めぐる

武器

武器は指っぽく見えるため、多分こういう指さし棒でしょうか?(数百円くらいかと思ったら意外とする商品が多かった)

実況が得意そうなので、マイクだと予想してたんですけどねぇ。
願いは実況とは関係ないのでしょうか。

ヘッドセット

ヘッドセットと言っていいのかは知りませんが、画像的には似てるので多分こういうやつ。

ヘッドセットにマイクが付いているので、確かに武器がマイクである必要はなかったかもしれませんね!

あの頭のでっかいアクセサリーは何でしょう……?
ヘッドセットの一部だとは思うのですが、機能とか元ネタとかがわからない……

オシャレかもしれませんね。

MCには詳しくないのですが、それはMCの服なのですか……?

どちらかと言えばマジシャンっぽいような……

ヘッドセットのところで触れたでっかいアクセサリーは、もしかしたら帽子なのかもしれません。

服と帽子でマジシャンっぽいMC!
MCって何だろう!よくわからない!

そしてももこちゃんやひみか並みにガードが薄い。
火属性は薄着が好きなんでしょうか。

かわいい。

ちらっと見えてる歯と染まったほっぺがかわいい。

まなかと小動物同盟組んで欲しい。

スキル名について

コネクトは「ショーを進行させるよっ!」。

まあ、そのまんま彼女の役割を表したようなセリフですね。

スキルも自身が主役になるというよりは、とにかく他人を盛り上げるかのように全ディスクサポートと、名MCっぷりが光ります!

マギアは「デッドエンドオブザイヤー」。

「年の終わり……?」と思いましたが、最後のイヤーって耳のことかもしれませんね。

大音量で実況して耳を潰すという結構えげつないマギアなのではないでしょうか。

まとめ

かわいいですね。

星3なので10連くらいで引けませんかねぇ。

メモリアに描いてある飲みものが最初クリームソーダに見えました

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。