マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】枇々木めぐるちゃんは何者なのか考察。観鳥さんのライバルとか?

f:id:papuwak:20200304004001p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

金髪……めぐる……CVは峯田 茉優さん?

冗談はさておき、突然現れたこの子はいったい何者なのか。

f:id:papuwak:20200304004158p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

苗字は……読めない……

ここはグーグル先生に頼りましょう……

枇々木めぐる

読み方は「ひびき めぐる」っぽい?

グーグル先生に聞いたところ、「枇」の字は食べ物の「枇杷」の「枇」ですね。

それで名字になると、「びびき」ならぬ「ひびき」となるようです。

相変わらず名前だとしても違和感のない名字です。

ちなみに、枇々木さんは全国40人くらいしかいないみたいですね。

myoji-yurai.net

通う学校はみゃーこ先輩と同じ「南凪自由学園」っぽい

制服がみゃーこ先輩や観鳥さんたちが通う「南凪自由学園」のものですね。

ただ、学年どころか高校生なのか中学生なのかははっきりとしません。

みゃーこ先輩は高校生で、観鳥さんは中学生ですが、制服は同じですからね。

なんとなく高校生っぽいけど、見た目だけじゃ判断できないからなぁ……


みゃーこ先輩と観鳥さんの身長逆だったりしない?

名MC枇々木めぐる

ベストMCを狙うとかやっぱり283のアイドルなんじゃ

www.event-partners.net

ここでいうMCとは恐らくマスターオブセレモニーですね。

ミラーズランキングに、毎日ストーリーの追加でもあるのでしょうか。

そこで実況を担当するとか。

毎日SランクやAランクといったボーダーをお送りしてくれるかもしれませんね!

魔法少女としての武器はマイクとかですかね。

観鳥さんのライバル?(筆者の妄想の話)

観鳥さんとめぐるは制服が同じで、ともに事実なり真実なりを追い求めそれを伝える存在である……

つまり観鳥さんとめぐるは学園の広報担当を争うライバルなのでは!?

……いや、観鳥さんだったらライバルがいれば一言二言言及していても……


と思って魔法少女タップボイスを聞いていたのですが、⑦で言及されている「ひとりだけいろいろと話す人」って誰のことでしょうか?

巻き込んだら悪いので外では話さないとのことですが……

観鳥さんのセリフはマギウスの翼時代のセリフで構成されているため、その「いろいろ話す人」はあたりまえですがマギウスの翼ではないか、マギウスの翼であるかのどちらかです。

「いろいろ話す人」は友達に近い分類をされているようですが、マギウスの翼は友達というよりは同僚だと思うので、おそらくマギウスの翼ではありません。

つまり、この「いろいろ話す人」はマギウスの翼ではないが観鳥さんと近しい存在、つまり「枇々木めぐる」のことだったんだよ!!!

(; ・'д・´) ナ、ナンダッテー !! ('・д´・ (`・д´・ ;)


というわけでライバルかどうかは別として、枇々木と観鳥さんの交流は深いと思います!

今後に期待ですね!

普通に「いろいろ話す人」がみゃーこ先輩を指している可能性もあるけど

実装が待たれる

今は実装待ちの魔法少女も、静香とプロミストブラッドぐらいなので、そう遠くないうちに実装されると思います。

もしかしたらミラーズの報酬とかになるかもしれませんね!

実装されて、考察があってるか確認するためストーリーを読むのが楽しみです。

少なくともみゃーこ先輩とは知り合いだと思うね(予防線)

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。