マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。コメント大歓迎!

【マギレコ】3月23日にかなえとメルの精神強化が解放&上方修正!メルは星5覚醒・ドッペル解放も!

アニメにかなえとメルが登場したことに連動して、かなえとメルの精神強化が解放されます!
メルに至っては星5覚醒にドッペル解放までありますからね!
アニメ連動は良い文明。

でもどうしてさゆさゆピックアップはしてくれなかったんですか……

かなえ&メル精神強化・上方修正

性能

雪野かなえ

f:id:papuwak:20200322154851p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

コネクトがかなり強くなってますね。
攻撃力UPの数字が一つ増え、状態異常耐性UPが追加されています。
デバフ解除と合わせて、アタッカーながら補助も期待できますね!

マギアは通常のダメージから属性強化ダメージに変更されました。
また、デバフ解除も全体になったので、まさに攻防一体のバランスタイプと言えるかもしれませんね。

状態異常とデバフを受け付けないその様は、周りの人を寄せ付けたくない意思を感じるような、周りに流されないという強さを感じるような。

安名メル

f:id:papuwak:20200322154903p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

星5解放でかなり強くなりました!
公式からの解説文にもあるように、回避無効とカウンター無効が確率で発動から確定で発動になってますね!
マギアのダメージも上がって、毒の発動も確率から確定になっています。

そして精神強化アビリティにMP15%溜まった状態で開始できるものがあるようです。
次のキモチ戦の採用候補かもしれませんねぇ、ディスクシャッフルも持ってるし。

ドッペルはどんな性能でしょうね。
タロットに因んで、全状態異常がそれぞれ確率で発動するとか、それともさなちゃんのドッペルのようにそのときどきで性能が変わるかもしれませんね!

イラストはキラキラお目目の星4のほうが個人的には好きです。
イラストを変更できるのは良い文明。

まとめ 着実に強くなった二人

彼岸での修行を怠っていなかったようですね!
まるで界王星で修行してた某宇宙人のように!

かなえが2凸なので楽しみですねー。
ピックアップもちょっと回したい気分です。

タロット占いでガチャ引くかどうか決めよう