マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレポ】189話公開! 出涸嵐マナの詰将棋百問絶食チャレンジ

189話を読むにはこちらから

意外と再登場が早かった出涸嵐マナ。
初登場時の記事(下の記事)で「誰が出涸嵐マナちゃんかアンケート」取ってましたが、意外と「出涸嵐マナ、アルちゃん説」の賛同者が多くて嬉しい限りです。

www.magireco-walk.com

ただ、今回のマギレポでは出涸嵐マナの映像をアルちゃんも見ているという、説が若干揺らぐような状態が……


かごめちゃんが魔法少女の存在を世界に知らせる手段も、物語のキーの1つになりそうですよね。
灯花ちゃんがSNSを利用しようとして苦戦してますし。
それこそ魔法少女ならではの方法があると良いんですけどねぇ。
あんまり魔法少女の力を見せつけると、それこそ魔女狩りのようなことが起こりかねないので塩梅が難しそうです。

マナちゃんが桂馬の動きを理解していないっぽいのは挑戦自体が詰みでは


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。