マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

マスターデュエルにハマってしまったのでこのブログは現在更新頻度が非常に下がってます。(m´・ω・`)m ゴメン…

【マギレコ】ガチャ後の『メモリア自動売却』機能実装!ノーマルガチャ連打時に使えるかも

ガチャを引いた後、そのメモリアが入手済みならば自動で売却してくれる新機能『メモリア自動売却』が実装されました!
ガチャ結果画面の右下、もしくはガチャを引く際の確認画面の左下に「自動設定」が表示されるようになってます。
これを押すことで自動で売却してくれるメモリアのレア度選択が可能です。

f:id:papuwak:20210423164428p:plain

こんな感じです。
星3を売却対象にしようとすると、注意書きが表示されますね。

実際に星1を売却対象にしてノーマルガチャ10連を引いてみると、下のような状態になります。

f:id:papuwak:20210423164113p:plain

自動売却とわかりやすい表示が出ています。
所持メモリア数は481枚。
さらに続けて10連引きます。

f:id:papuwak:20210423164937p:plain

先ほどの所持メモリア数は481枚でしたが、当たった星2メモリアの文だけが加算されて484枚になっていますね。
ノーマルガチャを引く際に便利になりそうです。


初心者の方には自動売却機能の使用はおススメしません。
星2以下のメモリアは、メモリアの強化に使用できるという点で貴重品です。
カースチップ稼ぎも覚醒強化結界超級のほうが明らかに効率が良いのですしね。

メモリアが充実してきたら星1は使用機会が無く、星2もごく限られたメモリアしか使わないので、星1と星2は常に自動売却をオンにしても良いかもしれません。
ただ、デイリーミッションを毎日完遂する几帳面な方は、星1・星2メモリアが無くなるとメモリアの強化ミッションが達成できなくなるので、自動売却はオフにしておいたほうが良いと思います。


ノーマルガチャやレアガチャを連打する時に星1と星2の自動売却をオンにしておくと良いでしょう。
特にノーマルガチャは数百回単位で引くことになるでしょうし、自動売却のおかげでメモリア画面とガチャ画面を行き来する回数がグッと減るので、ポイント消費が捗るはずです。
筆者も早速サポポを全て溶かしました。
400連弱で星4が3枚出ましたよ!


今回の自動売却とか、これまでのAUTO周回とかクリアブックとか、遊びやすくなる要素がガンガン増えていっているので、今後も期待ですね。
個人的にはミラーズの複数編成とか欲しいです。
別の編成試すときに変えたり戻したりが面倒で……

ノマガチャで当たる星4って弱いのが多いのは気のせいですか……?


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。