マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】雪辱の1日目 第11回ミラーズランキング

前回惜しくも(ゲームの不具合のせいで)全勝を逃しました。
雪辱を果たすべく、前回と同じような編成で 全勝 を目指します。

f:id:papuwak:20210720121643p:plain

潜在スキルを活かして1ターン目をしのぎ切り、2ターン目以降はデバフを付与しまくって誰も倒れないことを狙う構築です。
陣形は「ガーディアン・フォース」

陣形補正とメモリアの調整により、最初に狙われるのはバレなぎとなります。
バレなぎの潜在スキルで「耐える」こともできますし、こころ と アルまどに「かばう」を持たせているので、1ターン目にバレなぎが倒れることはそうそうありません。
あるとしたら対戦相手の選択ミスです。
BP回復薬による対戦相手変更回数回復ができるようになったので、少し気が楽になりましたね。

f:id:papuwak:20210720122627p:plain

1日目の戦績はこんな感じです。
無事10勝達成!
今回は遅れてスタートしたこともあり、そもそも1日目で弱い対戦相手を選びやすいので苦戦することはありませんでした。
この調子で全勝を目指していきましょう(/・ω・)/

全勝さえできればポイントはあまり気にしませんけど、Aクラス維持はしたいところです。


ところで今回から「みたまの勲章ショップ」が実装されており、限定メモリアが入手可能なのですが……

f:id:papuwak:20210720123439p:plain

50個必要って限定メモリアの交換レート高くない……?
「みたまの勲章」は期間限定ミッションで10個手に入り、予選通過時のクラスによって以下の個数が手に入ります。

予選通過時クラス みたまの勲章の個数
S 70
A 50
B 30
C 20
D 0

何故参加するだけで限定メモリアが毎回手に入る仕様にしなかった。
限定メモリアはミララン開催毎に1枚追加されるらしいので、今後もレートが変わらないようならば毎回回収するのにAランク維持が必要です(限定ミッションで10手に入るので、AとB往復でも可)。
Dで0は酷いって……せめて15にして2回参加すれば交換できるようにしてくれれば良かったのに。

配布メモリアの入手はかなり容易になってきていましたが、殲滅戦といいミラランといい、特殊なイベント時の配布メモリアの入手難易度は高く設定する気なのかもしれないですね。

今回追加されている「私は背負い続ける」はダメージUPとBlastダメージUPを兼ね備えた非常に優秀なメモリアです。

f:id:papuwak:20210720124417p:plain

やちよ や ななか のようなBlast3枚持ちに装備させると大ダメージが期待できるほか、純粋な高倍率のダメージUP状態も付いているので、マギアダメージにも期待できるのが嬉しいところです。
Blastパでも活躍が期待できるので、ミラランを頑張れる場合は是非とも入手しておきましょう!

対人戦必須は悪い文明……


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。