マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】再編の4日目 第11回ミラーズランキング

f:id:papuwak:20210722200717p:plain

4日目も全勝全勝!

1日目が35849Pt
2日目が35268Pt
3日目が35160Pt
4日目が35880Pt

辛うじて1日目のスコアを上回りましたね。
昨日の記事で「短期狩りなら安定して勝てるんじゃ」という発想に至り、今日実践してみた形となります。

具体的には下記のような編成で今日は戦ってました。

f:id:papuwak:20210722202529p:plain

昨日書いていた

  • 3人以上
  • 高火力
  • 潜在スキル解放済み
  • 回避対策バッチリ

を達成した編成です。
この編成で小さなキュゥべえを筆頭に、単騎の相手に1ターンで終わらせる戦いをすることで、安定して勝利することが可能かつスキル使用回数ボーナスによりスコアも多少盛ることができます。

人選としては、まず回避対策を念頭に置き、潜在スキルで「必ず回避無効」が出来る常盤ななか、火力が高くBlast3枚持ちで「いつもの特等席」と相性が良いファイナルタルト、潜在アビリティに確率で回避無効があり潜在スキルで追撃も可能な暁美ほむらを選択しました。
初期レア度星3ゆえに他2人よりも火力で劣る ななか の火力をUPを最優先にしてアビリティメモリアを選んでいます。
ファイナルタルトの「いつもの特等席」は「必ず回避無効」が可能なものの、Blastの火力しか上げてくれないという欠点があるので、陣形はファイナルタルトの火力を上げられる「ブレイブ・エシュロン」または「アトリビュート・デルタ[光]」で戦います。
小さなキュゥべえが相手のときはアトリビュートデルタ、それ以外はブレイブエシュロンです。

スキルメモリアは何でも良い、というか発動できる状況が訪れた時点で、1ターン目に倒しきるという作戦が失敗しています。
ただ、油断して無敗を逃したくは無いので、念には念を入れてステータスが高いメモリアを選んでいます。


今日の分を全てこの編成で戦ってみた感想ですが、BP回復薬が溶けていく感覚が体に悪いです。
長年プレイしてきたこともありBP回復薬は1000を超えているのですが、単騎編成を探すのに何個も使うので、毎回この戦術をやってたら数回後のミラランで底を付きそうですね……
後半は運よくほとんど消費しませんでしたけども。

明日まではこの編成で戦って、決勝は元の編成に戻そうかと思います。
BP回復薬を浪費しているときの心情がガチャで当たりが引けない時とほぼ同じで凄く嫌。


Sランク狙いは絶対無理ですけど、Aランク狙いでBP回復薬が潤沢な方は一度試してみてはいかがでしょうか。
それと、七夕やちよを入れて最大Charge数ボーナスを狙うのもありかもしれません。
Chargeディスク3枚で相手を倒しきれるかはわかりませんが……

陣形変え忘れると大変(過去に一敗)だからアトリビュートデルタ固定でも良いかも


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。