マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】超越の1日目 第12回ミラーズランキング

f:id:papuwak:20210927193219p:plain

今回のミラランは間違いなくやべぇ!

前回のミラランの1日目と比較して、1639点伸びました。
この原因は間違いなくまどいろの存在です。
ミラランの準備は当日に何度か試行錯誤する程度なのですが、それでも全バトルでマギアかドッペルが撃てています

全勝が目標だった前回と違ってそもそも負ける気がしない……!
最初は今回は小さなキュゥべえでささっと終わらせようと思ってたのですが、まどいろの存在によりボーダーが大幅に上がりそうな気がしたので、今回も真面目な編成で挑んでます。

今回使ってる編成はコチラ。

f:id:papuwak:20210927193746p:plain

前回のミラランで使っていた「高耐久でひたすら負けないことだけを目標とする編成」にまどいろを突っ込んだ形になります。
まどいろの潜在スキルで「Acceleドロー」が出来てしまうため、遅くても3ターン目までには なぎさ、アルまど、まどいろのいずれかのMPが100溜まりますし、2ターン目で100まで溜まっているのも珍しくありません。
マギアを撃てれば大体勝てるので、ひたすら負けないことを目標としていた編成がひたすら勝つことだけを目標とする編成に化けました……

もうちょっとメモリアをMP稼ぎの方面に調整すれば、より安定してマギアを撃てる気がします。


まどいろを自分だけが使えるなら最高なんですけど、問題は相手が使ってくることですよね。
まどいろはAcceleドローが強いのはもちろんのこと、デバフ無効を2回貼れるので、まどいろ相手だと筆者の編成で狙っている「2ターン目にバレなぎのデバフ×2」が通用しません。
まどいろの壁が大きすぎてもはや相手にまどいろがいないだけで「挑んでいいか」と思えるレベル。


Sランクを目指す場合はマギアドッペルに加えて、さらにChargeも盛り込んでいくんでしょうね。
筆者はとりあえず今回の目標はAランク到達です。
全勝は多分できるので(慢心)、ディスク選択ミスとアプリ落ちしないよう祈りながら戦っていきますよ!

みたまの勲章入手レートの変更は無しかー


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。