マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】常闇の2日目 第16回ミラーズランキング【悪魔ほむらちゃんの恐怖】

1日目:42,678Pt 2日目:42,744Pt

昨日に引き続きまずまずの結果かなー?
今日は1.5倍ブレイクも2.0倍ブレイクも両方長期戦となってしまい、得点が伸びませんでした。

精神強化と属性強化の影響で、今まで知識としてあった「どれくらいのチーム力からがヤバいラインなのか」がわからなくなってしまいました。
今まで5人編成で3万ちょいくらいは平気なラインだったんですけど、4人編成で3万を軽く超える編成が出てきててビビる……
まあそういう私のチームも3人編成で2万4千点あるので結構高めなのですが……


昨日分の記事で「こっちの火力が上がり過ぎてて悪魔ほむらちゃんのマギアで相手を倒しちゃう☆」なんて書きましたが、今日は全くそんなことなかったです。
むしろ火力が足りないんじゃないかと怖くなるくらいで、HP5万越えの敵がちらほらいたというか、HPが高めの魔法少女は大抵5万を超えていましたね、まどいろとか、紗枝とか。


あまりにも敵が強すぎて不安な相手とも戦っていかないとBP回復薬が尽きかねないため、適当な相手とも戦うようにしているのですが、改めて以下の連中はヤバいですね。

  • 悪魔ほむら:確定スキルクイックからデバフをバラまいてきてドッペルの火力を0にする
  • 常闇みたま:最初からMP100を超えてきて、無数のデバフをバラまく
  • 常闇十七夜:耐久力が半端じゃない。運よく攻撃を食らわなかったが食らってたら多分死んでた
  • 月出里・ももこ:厄介な相手を七夕やちよで倒しに行こうとしたところを妨害してくる

この辺はダメです。
追加でまどいろとアシュリーも危険です、デバフ無効が付いてくるので。


Charge系の魔法少女で固めた編成が狙い目ですね。
3人編成で耐久力が低く、ドッペルしか放てないこともありますが、死ぬよりマシです。
七夕やちよや水着まどからは潜在スキルがChargeドローなおかげで、こちらへの被害は非常に少なくなります。
明日以降はそういった面々を狙っていくつもりです。
悪魔ほむら入り編成にはもう絶対手を出さんからな。

サポポショップにもBP回復薬売ってるから未購入の方は是非


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。