マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。コメント大歓迎!

【マギレコ】夏到来!レナ・かえで 水着ver.が実装!2020年7月13日の情報まとめ

神浜のかえレナとプロミストブラッドのアオひかが共闘しそうな展開には、筆者は複雑な気分です。

2020年7月13日の情報まとめ

レナ・かえで 水着ver.実装&ピックアップガチャ

f:id:papuwak:20200713183838j:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

今年の水着第1弾は「レナ・かえで」!
前回のマギレポ140話にも出ていたので、多くの方が予想されていたと思います。

www.magireco-walk.com

属性やコネクトなどのセリフから、レナちゃん色が強く出ていますね。
かえでは果たしてパンパンパワーに抗えるのか……! レナちゃん左手にサングラスっぽいの持ってますね。
星5になったときとか、ホーム画面とかでもしや使われたり……?

性能としては、絶対炎属性のキモチ殺すウーメンですね。
精神強化スキルがマギアダメージUPだけでなく与えるダメージUPも付いているのは、汎用性が高くて個人的に高評価です。
マギアに自身にMP回復や、味方全体の攻撃力UPもついているため連射もできるかもしれません。
キモチ戦でダメージランキング上位に入りたい場合に特に有効だと思います!

コネクトだけは若干扱いにくいというか、十分強いんですけど、AcceleMPUPなどマギアに繋がる要素が一つくらいは欲しかったかもしれません。


限定メモリアはこんな感じです。

f:id:papuwak:20200713190246j:plainf:id:papuwak:20200713190250j:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

うーん、かえでちゃんの笑顔が眩しい。
どちらも十分強く、全体的に結構回して良い限定ガチャかもしれませんね!
「ほら、笑って」は以前からかなり増えている凶悪な状態異常対策をしつつ火力をかなり上げることができます。
さらに「3人のサマーバケーション」は火力の上昇値がかなり高い上、3ターンも継続してくれるため、総火力の引き上げに大きく貢献してくれるでしょう。
ただし、ターン数は絶対長いため、ミラーズなどの短期決戦よりはEXチャレンジクエストなどの高難易度向きですね。


昨年は水着は天音姉妹と杏子の2種類が来たので、今年も第2弾が来る可能性は大いにありますね!
キモチに特攻だしマギレポにも出たし限定もまだ無いし、可能性が高いのはかこちゃんかな?

ひかる&アオ&ヨヅル ピックアップガチャ

また闇鍋ピックアップガチャ!
ピックアップ対象が多くて特定の魔法少女が狙いにくいため、引かないほうが良いと思います。
メモリアのピックアップも無いですし。
もうすぐ3周年でガチャ周りが改善される可能性もありますしね。

にしてもヨヅルが2連続ピックアップとは。
ヨヅルも精神強化と併せて火力が凄まじいんですけどね。
如何せん闇鍋過ぎます。

新イベント『Mixed Summer!~幻のベストショット~』

プロミストブラッドと神浜の魔法少女が共闘しても良いのか!?
良いのか!!??

動揺しています……ファイナルタルトが強すぎて咽た時並みに。

プロミストブラッドは神浜の魔法少女を一人やっちゃってますし、神浜の魔法少女というかマギウスの翼も結果的に大勢の魔法少女をやっちゃてます。
そんな2団体が手を組むなんて、どんな最終決戦だ!
バレーボール、じゃん!

どんな流れで共闘するのか、今から期待と不安で一杯です。
アオとかえではそれぞれの団体の中で穏健派だと思っているので、彼女たちが橋渡しになるんですかね。

いやーうーん。

神浜の魔法少女とプロミストブラッドが笑顔で遊ぶのは、第2部が終わってからにしてほしかった。

まとめ 今年も夏がやってくる!

毎年不穏なイベントとただただ楽しいイベントの2種類が行われるマギレコの夏。
果たして今回のはどちらでしょうか。

とりあえず筆者が言えるのは、「ほら、笑って」のかえでちゃんがとってもかわいいなって。

マギウスみたいにプロミストブラッドだけの海イベントとかはガンガン見たい