マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】アナザーストーリー第2部6章配信! 延期されてたミラーズランキングもあるよ 2021年7月16日の情報まとめ

2021年7月16日情報まとめ

『第11回ミラーズランキング開催』&『選べる★4メモリアセレクションガチャ』開催

「Charge数最大ボーナス」の不具合により延期されていたミラーズランキングが開催されます。
また、『選べる★4メモリアセレクションガチャ』も延期後の期間に合わせて開催されます。

「ミラーズセレクションパック」及び「ミラーズビギナーズパック」は既に販売開始済みで、販売終了がミラーズランキング終了時まで伸びています。
確定で好きな星4魔法少女を手に入れるチャンスなので、是非ご活用あれ。

ミラーズランキングの変更点や選べる★4メモリアセレクションガチャの内容などは以前の記事にまとめてあります↓

www.magireco-walk.com

ミラーズランキングのバトル内容自体の変更点はCharge数最大ボーナスくらいで、他の変更点としては称号のオンオフや「みたまの勲章」の追加があります。
「みたまの勲章」ショップでは限定メモリアが登場するようなので、是非とも入手したいところですね。

「the 5th ミラーズトーナメント」&「ミラーズバトルロイヤルトーナメント」開催

恒例のゲーム外イベント「ミラーズトーナメント」が今回も開催されるみたいです。
後者のバトルロイヤルトーナメントは数人のグループに分かれてそれぞれが「ミラーズトーナメントが用意した運営」と対戦し、グループ内でスコアが上位のプレイヤーが次のバトルに進める形式みたいですね。
決勝まで残るとプレイヤー同士の対戦になります。
通常のバトル以上に「スコアを稼ぐ戦い」をする必要がありそうですね。

詳細は各トーナメントのページをご覧ください。
上のツイートのリンクからアクセスできます。

アナザーストーリー第2部6章配信

サブタイトルは「盾の隙間から変わる世界」とのことで。
さなちゃん と かごめちゃんが中心となるアナザーストーリーっぽいですね。

2人で取材に行くようですけど、プロミストブラッドのとこにも行くんですかね……?
かごめちゃん はともかくユニオンの中心に近い さなちゃん は危険な気が……
アリナやかりんちゃん、そして いくみん のこともあらすじに書かれているので、全グループを回るとかではなく、ユニオン中心の取材になりそうですね。
とりあえず みゃーこ先輩をどうにかしてあげてほしい……

まとめ やることいっぱい7月第4週

ミラーズランキングで戦う、アナザーストーリーを読む、イベントストーリーも読む、「全部」やらなくっちゃあならないってのが「モキュ」のつらいところだな。
まあ、アナザーストーリーは期間限定でも無いので後回しでも大丈夫ですけども。

マギレコに限らず対人コンテンツが苦手、というか特定の相手に試行錯誤をして戦うことができない仕組みが苦手なので、ミラランはパパっと終わらせたいところです。

対人のメタ読みとかが好きな人も多いんだろうけどね


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。