マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】北米版マギアレコードが9月29日にサービス終了……

突然英文がアップロードされたと思ったらこれは……
あと1か月程度で北米版マギレコがサービス終了してしまうみたいですね……

売り上げが目標まで行かなかったのが原因だとは思いますけど、タイミング的にはここらがちょうど良いのかもしれません。
北米版はメインストーリーは1部が終了した段階なので、2部を始めてしまうとどのタイミングでサービス終了しても悪いタイミングになってしまいますからね。
1部だけで十分ストーリーは完成していると思うので、仕方ないのかもしれませんね。

日本版プレイヤーとして気になるのは「アシュリー・テイラー」の今後ですね。

www.magireco-walk.com

彼女は北米版マギレコに限定で実装されていたのですが、今後来日することはあるのでしょうか。
一応筆者も引けて入るので、サービス終了までに魔法少女ストーリーをまとめておきたいところ……
マギレポにも出演しているので、今後何かしらの形で出番がある可能性自体はゼロではないと思います。
この回:https://magireco.com/comic2/112.html

今後は、8月31日に全イベントクエストのストーリーが解放されて読めるようになるみたいですね。

IN GAME NEWS | Magia Record [Mobile Game] -PUELLA MAGI MADOKA MAGICA Side Story- Official USA Website

あとはいろやちのみたまの特訓があって……
え?最後にミラーズランキングやるの?

北米版……デイリーミッションの報酬が豪華で羨ましかったぜ……

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。