マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

始動!マギアレコードのあるきかた!

目次

あいさつ

初めまして!

この度マギレコ攻略ブログ「マギアレコードのあるきかた」を始めました!

他のブログで攻略記事を書いていこうとも思ってましたが、マギレコに特化させようと思い独立させました。

アニメも始まったあとで若干タイミングが遅れた感はありますが、まぁ筆者もバッドタイミング持ちなので仕方ないでしょう!

筆者のバッドタイミングの例 * ドラゴンボール超ブロリーをレンタルで見た直後にアマゾンプライムビデオで無料で見られるようになる * 少し高い遊戯王カードを買って数日のうちに再録が発表される

マギレコ歴と育成具合

マギレコはサービス開始当初からやってます。

ただ、リセマラしてたのでログイン日数は少しだけ遅れてます。

いろはちゃんを水着で山に登らせていた時代や天井がない時代も経験してますよ!

元々まどほむが好きだったので、マギレコでも彼女たちは執念で完凸させました。

f:id:papuwak:20200201234722p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

光枠には常にノート持ちまどかを置いているので、良ければフレンド登録してくださると嬉しいです! コメントして頂ければフォロバもできると思います!

f:id:papuwak:20200201234722p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

微課金なので、イベント特攻メモリアには期待しないでくださいな。

このブログの方針

筆者が苦戦したステージとその対策や、新機能の紹介なんかをしていきたいです。

きっかけは精神強化ですね……

100マス中60マスしか解放できないことを知らなかったので、ほむほむがちょっとだけ中途半端な強化に……

f:id:papuwak:20200201234807p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

モキュは文章が読めないので、100マスのうち未実装なマスがあるもんだと解釈してました。

あとは新キャラの紹介とか!

性能評価はほどほどに、イラストの好きな部分とか紹介していきたいです。

あ、運営は一人でやって行くので真に攻略情報を求めるならばwikiとかに赴いたほうが良いかもしれません。

それでも構わねぇ!というかたは是非今後ともヨロシク!

ちなみに「マギレコまとめニュース」をリスペクトしています。

magireco-news.com

そのうちモキュといろはちゃんのイラストを用意するつもりです。

2020年2月14日追記

モキュといろはちゃんのイラスト用意できました。

吹き出しでの会話も可能!

実際は会話させるほどの技量は筆者に無かったりします

終わりに

投稿ペースはわかりませんが、マギレコが完結するその日まで突っ走っていきますのでよろしくお願いします!

Twitterもフォローしてくださると嬉しいです、フォロバしますよ!

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。