マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの攻略記事や公式アカウントのツイート記事を作成していきます。コメント大歓迎です、是非情報共有しましょう。

マギレコ新イベント仕様まとめ!「ウォーミングバレンタイン~あなたに想いが届くまで~」

さあ始まりました今年のバレンタイン!

ちょっといつものイベントとは違った雰囲気ですね。

イベントクエストは無し

今回のイベントではそれ用のクエストはありません。

代わりにどのクエストに挑んでも、イベントアイテムである「バレンタインメダル」を10個入手可能です!

900日記念のAP半減はまだ続いているので、好きなクエストを回っちゃいましょう!

報酬とストーリーはバレンタインミッションから!

「バレンタインメダル」を100個集めるごとにバレンタインミッションが達成され、報酬の受け取りと同時にストーリーを読むことができます。

報酬を受け取ると同時にストーリーが始まってしまうので、後で見たい場合は報酬を受け取らないようにご注意ください。

また、イベント期間中はイベントストーリーを読み返すことは出来なさそうなのでご注意を(全部読んだ後にアーカイブに追加される可能性はありますが、筆者はまだ読み切っていないのでわかりません)。

バレンタイン交換チケットはガチャを回さず7枚入手可能

バレンタイン交換チケットは報酬で5枚、ショップで2枚手に入ります。

これで合計7枚です。

また、調整屋コイン黄でコイン5枚につきチケット1枚、最大21枚入手も可能です。

過去イベで登場した衣装は全部で21着

過去イベで登場していた冬服系は、全部で21着あります。

ガチャを回せばそれらをそろえきることができますね。

今回の新規衣装は5着……ではない?

執筆時点(2020年2月7日)では5着しか並んでいませんが、14日に追加衣装が来るみたいです。

ですので、5着全部取り切っても、念のためチケットは残しておいたほうが良いと思います。

魔法少女「黒」について

「黒」は所謂モブの魔法少女と言えるので、正直強くはありませんし、魔法少女ストーリーもありません。

ただ、専用メモリアは強力と言えば強力ではあるため、それと組み合わせて使用することは可能です。

ミラーズでもたまにそういった運用している方もいますね。

ちなみにマギアレベルを5にしてもマギアレベル1の時と同じ威力しか出せません。

まあ、MPが200まで溜められる分強くはなってるんですけどね!

2018年のアラカルトバレンタインイベントをプレイしていない方は、是非そのイベントの18話から21話まで読んでほしいです。

ミッション追加はあり得るためチケットはもっと手に入る可能性も

ミッションが追加されないとは書いていないため、14日に新しいミッション及びストーリーが追加される可能性は大いにあります。

そのため、チケットを残しておいたほうが良いとは書きましたが、「ガチャを引かないと全部交換できないかも!」と悲観的になる必要はまだないと思います。

ショップとガチャのセリフがバレンタイン仕様!

ショップとガチャでのみたまさんのセリフがバレンタイン仕様になってます!

特にショップのほうはバリエーション豊富で、時間帯によってもセリフが変わっているので後でまとめますね!

まとめ

いつもと違うイベント形式でちょっとワクワクです!

高難易度クエストとかも無いので、是非取り逃しが無いように!

とりあえず魔法少女ストーリー見まくります!