マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】予期せぬエラーが日付変更直後から発生……していた模様?

f:id:papuwak:20200320002123p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

日をまたぐ前までは問題なくログインできましたが、日付変更直後から予期せぬエラーが発生するようになりました。
iOSとPC版で確認済みです。

日付変更直後に入った謎の0.4MBくらいの更新が原因か、はたまたあつまれどうぶつの森のせいでサーバーがパンクしたか(絶対違う)。
とりあえず、明日の朝まではログインできそうにありませんね。
今夜は諦めて、島に良くなり寝るなりしたほうが良いかもしれません。

予期せぬエラーの発生直後は多少動かせたのですが、魔法少女一覧が関わる画面に遷移しようとするとエラーが起こっていたので、もしかしたら魔法少女の追加関連の不具合かもしれませんね。
勘ですけどね。
連休明けに実装するから仮実装だけしておこうとかあったのかもしれません。
※ただの憶測です




とかなんとか書いてる間にログインできるようになりました!
30分かからないくらいで解決しましたね。
何だったんでしょうか。

とりあえずエラーも直ったようなので、無人島に行ってきます!

f:id:papuwak:20200320003547p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。