マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレポ】175話公開!神浜監獄の囚人

ここをクリックして176話を読む

前々回から捕まったままだ……
リヴィアさんも128話から捕まったままだったのか……
(138話には普通に登場してましたけど)

アオの姿が無いのが少し気がかりですね。
メインストーリーに関する内容なのか、それとも時間帯的にMMM(Megane Magica Meeting)に参加していて既に神浜にいるのか。
神浜アルマゲドン後半で出番があるのかなー。

そういえば究極まどか先輩こそ予想外だったものの、灯花とねむの発明品が登場するという予想はあながち間違いではありませんでしたね。
それ以外にもマギレポはいろはちゃんが引き弱なことやMMMを久しぶりに描写したりと伏線に余念がありませんでした。
一番衝撃な究極先輩は描写せずにそれ以外の伏線を仕込んでくるのは流石です。

結菜さんの二度見が面白すぎる

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。