マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】マギアレポート120話公開! これは間違いなくかのこの新衣装実装フラグ!

magireco.com

時女一族たちのバレンタインチョッコレート!

霧峰村ではチョコレートのことをはいから黒糖って言うらしいですね。

……黒糖?

見た目だけで黒糖扱いしてる感じがしますね……

あと甘い点?

甘くないチョコレートははいから黒糖と呼ぶのでしょうか……?

さて、タイトルにも書いた通り今回のマギレポではかのこの新衣装実装を予告しているとみて良いでしょう。(前回の予想が外れた分のガチャは既に引いてるのでそのうち記事にします)

かのこ新衣装実装フラグ

根拠1:かのこが登場している

マギアレポートを読んでいただければわかると思いますが、かのこが登場しています。

かわいいです。

マギレポに登場した魔法少女に関する何かが起こる確率は結構高いので、かのこに関することが起きても不思議ではありません。

根拠2:2月14日に冬服の追加がある

熱心に攻略情報を集めている方ならご存じだと思いますが、バレンタインデー当日には冬服の追加があります。

既存の冬服ではないことは確定しているため、かのこの服が来てもおかしくは無いでしょう。

根拠3:初期実装キャラながらかのこには着せ替え衣装が全然ない

筆者は一応衣装は取り逃さずにゲームをやってきていますが、かのこには他のキャラにもあるような衣装しかありません。

具体的には、魔法少女服、学校の制服、マギレポ衣装のみです。

初期実装キャラの中でも最下位レベルの衣装の少なさであるため、そろそろ衣装が来てもおかしくは無いでしょう!

新衣装は冬服……なのか?

さて、肝心の実装される衣装ですが、普通に考えれば冬服でしょう。

実際筆者も本命は冬服だと思います。

しかし、まなかはコック服が配布されているように、バレンタインで配布されているのは冬服限定というわけでもありません。

かのこはファッションデザイナーを目指しているため、冬服以外が来てもなんらおかしくは無いでしょう。

……。

……間を取ってさやかちゃんの水着が実装される……?

本命:かのこの冬服
対抗:かのこがデザインしたかのこの服
大穴:美樹さやか(きのこ水着ver)

こんなところでしょう!

まあ本命が来るでしょうね!間違ってもきのこ服は来ないでしょう!

とか言ってきのこ服が来ないかちょっと期待してる

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。