マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレポ】209話公開! 出涸嵐マナちゃんの正体判明……?

209話を読むにはこちらから

暗黒いろはが出涸嵐マナちゃんの正体……?
何らかの理由で暗黒いろはちゃんに変異していたいろはちゃんが動画を撮ってマギチューブに上げており、暗黒状態の記憶がいろはちゃんに無いのならば、いろはちゃんが182話で出涸嵐マナちゃんの正体を知らなかったのにも納得がいきますね。

過去のマナちゃん登場回(182話189話196話202話)を見ても生放送と断言しているわけでは無いので、いろはちゃんと出涸嵐マナちゃんの配信が同時刻に存在していても不思議ではありません(なお、今回のマギレポは生配信と明記されています)。
でも202話でマナちゃんの家に出前した鶴乃ちゃんは一体どこに出前に行ったんだ……?
流石にみかづき荘に出前に行ってたらういやフェリシアも気付くでしょうし。


いや待て、そもそも今回のマギレポも出涸嵐マナちゃんの正体が暗黒いろはちゃんだと読み手が勝手に類推するような内容になっているだけで、出涸嵐マナ=暗黒いろはが確定するわけでもない気がします。
たまたまマナちゃんの生配信を見ていた時雨ちゃんが、たまたまマメジに吠えられながら変なメモリアを引き続ける暗黒いろはちゃんに遭遇しただけな可能性も……


出涸嵐マナちゃんの登場回は大体6,7話ごとなので、次の登場は恐らく年明けですね。
果たして出涸嵐マナちゃんの正体は本当に暗黒いろはちゃんなのか果たして……

なお、筆者の予想は大体当たらないので、普通に出涸嵐マナ=暗黒いろはの可能性は高いです。

正体はアルちゃんじゃなかったか


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。