マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレポ】210話公開! 宝崎行電車への見送り

210話を読むにはこちらから

神浜市の魔法少女総出で宝崎に行くまどか先輩といろはちゃんお見送り。
ユニオンでの見送りかと思いきやユニオン外の人もいるしそもそもまどか先輩がユニオンじゃなかった。
最後のコマにコタツにミカンが出ていて、なんだか冬を感じますねぇ。


魔法少女選択画面確かに長いですよね。
魔法少女を選ぶときに専用の選択画面が出てくるよりは、画面遷移が少ないので現在の仕様のほうが好きです。
フィルター機能で選びたい魔法少女はある程度絞れるので。
ただ、メモリア保管庫みたいにいくつかグループを作っておけたら最高ですね!
「ミラーズ用」とか「キモチ戦(木属性)」とか「育成中」とか「初期レア度星3以下」とか名前を付けてね。

特に理由はありませんけど、筆者は常にソートを「レアリティ」順にしています。
属性ごとに分かれるので、なんとなくデフォルトな並び順って感じがして良いんですよねぇ。
星5が未解放の魔法少女は選択画面の後ろに並ぶので、星5解放が来て前に来ると見慣れない顔があって目につきやすいです。
まあ、火属性以外だと若干目立ちにくいですけどね。

先日のTV神浜スペシャルチャンネルでマギアチップの使い道の追加などが発表されたので、もしかしたらついでにUIの改善もまたあるかもしれませんねぇ。

最初期ってフィルタ機能あったっけ?


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。