マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】まどマギ10周年記念の新プロジェクト始動!ピックアップガチャもあるよ

アニメのまどマギが10周年ですよ10周年!
筆者はニコニコの生放送で初めて見ましたが、QK時に挟まれるCMでQBに魔法少女が魔女になるネタバレをされた思い出があります!
そして叛逆は今でも筆者が好きな映像作品で1,2を争う……
とかまあ筆者がまどマギにハマった話は置いておいて、マギレコに関係ある話題をまとめていきましょう。

魔法少女まどか☆マギカ放送10周年記念キャンペーン

まどマギ10周年記念webサイト公開

10th.madoka-magica.com

脚本さんやら監督さんやらうめてんてーやら、アニメにかかわった方々のコメントが掲載されています!

それ以外はまだ「今後の続報をお待ちください」という内容くらいしかありませんが、新たなプロジェクトが始動ということなので、今後サイト上のコンテンツも増えていくのではないかと思います。
もしかしたらいつぞやにあった新作映像の続きとかが作られてるのかもしれませんねぇ。

サポートPtショップに期間限定で10連ガチャチケ追加

10周年にちなんで10連ガチャチケがサポートポイント10Ptで交換できますよ!
サポートポイントショップはショップのかなり奥のほうにあるので、交換忘れに注意しましょう。

筆者の10連ガチャチケットは数秒で調整屋コイン桃になりました('ω')ノ

魔法少女まどか☆マギカ10周年記念ピックアップガチャ

排出される星4魔法少女が「鹿目まどか」「美樹さやか」「巴マミ」「佐倉杏子」「暁美ほむら」のいずれかになるピックアップガチャです。
さらに有償無償問わずマギアストーン300個で引ける星4確定10連ガチャも1回だけ引けます。

星4排出時に5人のうちの誰かになるので、狙った魔法少女は引きにくいです。
ほむら以外は恒常ですし、序盤のころからいるので凸が進んでる人も多いかもしれませんね。
ぶっちゃけ微妙かも?
ほむらだけ限定なので、引き当てるチャンスではありますが……

全員弱い魔法少女ではないので、手持ちが少ない方は星4確定分は引いても良いかもしれません。

新プロジェクトに合わせた新魔法少女が登場する可能性もあるので、ここは石を温存するのも手だと思います。
まあ筆者は巫女いろういに使いますけども。

まとめ 10周年はまだまだこれから

10周年記念サイトが公開されましたが、情報も少なくまだまだ焦ってはいけません!
マギレコにどう反映されていくのかも気になりますし、まどか☆マギカ自体が今後どうなっていくのかも気になるところです。
叛逆の続きとか見たい。

もう少し経ったら10周年記念のコンテンツも充実してくるでしょうね!

色々あった2011年から10年ということか……

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。