マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】アニメマギレコ2nd SEASONは7月31日24時から! Final SEASONもあるよ!

今夏放送とのことで、2期は9月中とかになると思ってたので結構早いですね。
一か月後が今から楽しみだ。
既存のPVに新規映像が追加されたPVが改めて公開されました↓

完全にやちよさん視点のPVに仕上がってるし、もしかしていろはちゃんが帰ってくるのに相当時間がかかる……?
というか帰ってこない可能性も……

しかも、ももこが白羽根になってますね。
かえでやレナへの指導力を買われたのでしょうか。

そしてやはり黒江さんはどこへ……


もちろん地上波だけでなく、少しだけ遅れてdアニメストアやABEMAなどの配信サービスでも視聴可能です。

さらにさらに、地上波で1期総集編や開始前の特番も放送!

こちらは配信サービスでは配信しないんですかね?

特番に加えてFinal SEASONも2021年末に放送されるぞ!



Final SEASON!?
2期で終わらないのか!?

おかわりも良いぞ……

高確率で3期だと思いますが、3期ではなく1時間スペシャルとかそういった形態を取る可能性もありますね。
正直2期目で終わらせるにはメインストーリーの内容が多くて端折りすぎないか心配だったのですが、Final SEASONもあるのならば時間をかけてじっくりやってくれそうですね!


あとは主題歌の情報も公開されました。

オープニングがClariSの「ケアレス」、エンディングがTrySailの「Lapis」です。
上記PVで流れてるのがLapisのほうですね。
フルで聴ける日が楽しみだ。


2期の放送日時がきっちり決まって良かったです!超楽しみ!
円盤買う準備も出来てるぞ!

マギレコの4周年とも重なるので、アニメとゲームで一層盛り上がりそうですね!

PVラストのうっすら見えるアリナで笑っちゃった


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。