マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】那由他実装&1400日記念キャンペーン開催! 2021年6月9日の情報まとめ

那由他ガチャ引く?
引く
やめとく
Created with QuizMaker

2021年6月9日の情報まとめ

『里見那由他 ピックアップガチャ』開催

ストーリーガチャじゃない……だと……?

新魔法少女「里見那由他」

f:id:papuwak:20210609212034p:plainf:id:papuwak:20210609212036p:plain

メインストーリーに何度も現れていた、那由他がついに実装です!
さらに後述のイベントストーリーも開催されるので、また少し那由他の内面が掘り下げられるようですね。
星5イラストも楽しみです。

性能的には2枚めの活躍場面に記載されているように、「キモチ戦 健やかなるオパールの首」での活躍が期待できそうですね。
潜在スキルの闇属性耐性DOWNにより単純に与えられるダメージが増えるほか、コネクトによるMP加速や火力補助も可能です。
潜在スキルで状態異常耐性が付くのも高相性です。
キモチ戦ならば最悪無凸でも活躍できるでしょう。

他の活躍場面ですが、那由他自身に弱い点は全然ないんですけど、特化した部分が闇属性耐性DOWNと貴重な状態強化解除くらいなので、やはりキモチ戦が最適解です。
とは言っても、どのクエストに組み込んでも卒なく仕事をこなしてくれるでしょう。
回復と攻撃を兼ね備えてる時点で弱いわけがありません。

汎用性に優れるので非常にオススメしたい魔法少女ですね。
しかも恒常なので有償福袋などで登場する可能性も高いです、やったね!
一緒にピックアップされている星4メモリアも使いやすいので、結構引くのをオススメできるガチャです。

それにしてもあれだけストーリーに絡む那由他がどうしてストーリーガチャじゃないのか……

新規メモリア

f:id:papuwak:20210609212449p:plain

「思い悩んで上の空」
与えるダメージUPにMP獲得量UP系2種という、いかにも「キモチ戦のサポート魔法少女に装備させよう!」といったメモリアです。
ダメージUPの倍率がもう一声あったら、もう色んな所で必須級だっかもしれません。
MP獲得能力と汎用性の面ではトップクラスの性能です。
このメモリア狙いで引くのもありだと思います。 f:id:papuwak:20210609212458p:plain

「良かれと思って大惨事」
確率で回避と状態異常耐性の両方が欲しい場面は無いので、こちらはあまり使い道がないと思います。
今回の新規の中でイラストは一番だと思いますよ!

新イベント『那由他さん家の平和な日常』開催

通常のクエストでイベントアイテムを集め、イベントアイテムを消費してイベントに臨む所謂日記形式です。

f:id:papuwak:20210609212703p:plain

イベント内容は那由他が大人の風格を身に付けようと頑張るとのことですが、個人的には那由他はそれなりに大人っぽさは備えているように思ってましたね。
調整屋に大勢集まった時とかも物怖じしてませんでしたし、みかげの扱いも結構慣れている雰囲気です(後者は多分灯花のせい)。

イベントイラストには主としての風格を手に入れようとしているので、対ラビ用の大人の風格を身に付けよう作戦って感じですかね。
それで多分「良かれと思って大惨事」に繋がるのだと思います。

『1400日記念育成応援パック』&『1400日記念セレクションパック』販売

マギレコリリースからもう1400日ですか。
もう少ししたら4周年ですね。
高校生どころか大学生でも卒業するレベルの年紀に……

有償マギアストーンで育成応援パックとセレクションパックが購入可能です。
まず、1400日記念育成応援パックの内容は以下の通り。
f:id:papuwak:20210609213446p:plain

1300日記念育成応援パックと全く同じ中身です。
値段も同じです。
目玉商品は「イノセント・ジェム」と「オーバーリミッター・コア」。
星4魔法少女や星4メモリアを凸するのに使用でき、どちらも限定魔法少女やメモリアにも使用可能という強みがあります。
イノセント・ジェム入り福袋の中では最安値なので、限定の凸に拘る方はとりあえず購入しておくと良いでしょう。

イノセントジェム入り福袋の値段は下記記事も参考にしてください。

www.magireco-walk.com

1400日記念セレクションパックは以下の通り。
f:id:papuwak:20210609213936p:plain

こちらの目玉は「選べる★4魔法少女交換チケット」と「選べる★4メモリア交換チケット」。
どちらも選択範囲は恒常魔法少女およびメモリアのみではあるものの、未所持の場合でも入手可能という強みがあります。
特に恒常星4魔法少女は1点狙いも厳しい人数になっているので、魔法少女ストーリーが読みたい魔法少女を入手したり、凸を増やしたりするのも良いでしょう。
メモリアに関しては特記事項が無いため、無凸の状態で手に入ります(1敗)。
星4恒常メモリアは粘ればサポートガチャからも排出されるため、セレクションパックは星4魔法少女交換チケットをメインと考えると良いでしょう。

ただ、後述の特別ログインボーナスで星4確定ガチャチケットが貰えるので、星4確定ガチャチケットの結果を見てから交換対象を選ぶと良いですね。


筆者としては育成応援パックを購入してイノセント・ジェムを蓄え、4周年に備えるのもありかなと考えてるんですが……今購入すると現在無凸の小さなキュゥべえに使っちゃいそうなので4周年まで我慢します。

『リリース1400日記念キャンペーン』開催

いつものクエストAP半減やサポートPt2倍のほか、今回はログインボーナスもあります!
6月11日の16時から28日の23時59分までの18日間の間、ログインすることで最大7日間ログインボーナスが入手可能です。
7日目のボーナスは星4確定ガチャチケット!
前述のセレクションパックのものと異なりコチラは入手できる魔法少女はランダムなものの、確実に戦力アップに繋がります!
忘れずにログインするようにしましょう!
18分の7回ログインすれば良いのでちょっと忘れても大丈夫ですけど!


中途半端に1凸してる星4魔法少女が中途半端に2凸になる未来が見えますねぇ……

まとめ 那由他実装に1400日イベント!

那由他さん家の平和な日常は、久しぶりに神浜アルマゲドンやトリックトラブル学園祭のようなコミカル一辺倒なイベントっぽくて楽しみです。
パパを思って悲しむシーンは出てくるかもしれませんけど、流石にハッピーエンドで終わるでしょう!ハッピーエンドで終わって!

ディペンデンスブルー以降、誰も不幸な目に合わないでくれと思いながらイベント読んでるんですよたすけて


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。