マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】キモチ戦にアナザーストーリー更新! 2021年10月11日の情報まとめ

少し前から予告されていたオパール戦がやってきますよ!

2021年10月11日の情報まとめ

『キモチ戦 健やかなるオパールの首』開催

光属性のキモチ戦です。
一応過去の攻略記事もあります→【マギレコ】初期レア度3以下&配布のみで『健やかなるオパールの首』最高グレード&エンブレムを目指せる編成【キモチ戦】 - マギアレコードのあるきかた
デイリーダメージの上限が上がったのでこの編成のままだとSSエンブレムは取れないと思いますが…… というか上記記事で紹介してる編成と実践で使ってる編成違くない?

相手が光属性なので、先日実装されたクシュちゃんが早速役に立ちますね!
でもChargeパのほうが火力が出る可能性も……

今回のキモチ戦は水曜から開催なのでご注意ください。
キモチ戦開始はいつもは月金が基本ですがなんか中途半端ですねぇ。

『有償限定 闇属性★4魔法少女確定ガチャ』開催

有償マギアストーン150個で、

  • 天音月咲
  • 水樹塁
  • 八雲みかげ
  • 里見那由他

のいずれかが確定で登場するガチャが引けます。
4分の1だったらそこまで悪くない賭けですね。

月夜はCharge3枚&専用メモリアで自分のディスクドローでChargeパに貢献可能、塁は属性強化マギア持ち、みかげは専用メモリアのアクセルドローなどでMP供給が優秀、那由他はまだまだ貴重な状態強化解除持ちです。
全員強みが被ることなく、何かしら優秀な面を持っています。
それぞれ無凸での運用は厳しいかもしれませんが、長い目で見れば意外とオススメできるガチャかもしれません。

『闇属性魔法少女 ピックアップガチャ』開催

  • 天音月咲
  • 水樹塁
  • 八雲みかげ
  • 里見那由他

の4人がピックアップされ、魔法少女が登場する場合は確定で闇属性になるピックアップガチャです。
あくまでピックアップガチャなので、星4が出る場合も上記4名以外の星4闇属性魔法少女が出現する可能性があることにご留意ください。

『有償限定 闇属性★4魔法少女確定ガチャ』で述べたようにピックアップ対象の魔法少女個々の能力は優秀なものの、こちらは確定出現ではない点やメモリアのピックアップ等も無いなどの理由から、こちらのガチャを引くことはあまりオススメしません。

「闇属性魔法少女育成パック」販売

有償マギアストーン20個版と、有償無償問わない版の2種類の闇魔法少女育成パックが販売されます。
中身はどちらも一緒なので、よほど感情の欠片が足りない場合以外は無償の分だけで大丈夫でしょう(3回購入できますしね!)

f:id:papuwak:20211011202202p:plain

中身は感情の欠片セットと闇属性強化素材、育成素材と交換できるデイリーコイン、そして大量のカースチップです。
入手方法が少ない感情の欠片++が入手できるのが魅力的です。
足りない場合は購入しておくと良いかもしれません。

キモチ戦をやるとある程度の量が貰えるので、無理に購入する必要はないです。

アナザーストーリー第2部7章「水面下の企み」配信

珍しくアナザーストーリーの告知ツイートは無かった('ω')

あらすじを読むと、今回の内容はマギアユニオンがプロミストブラッドと最後の戦いを行った頃のネオマギウスの動きらしいです。
メインストーリーの最新話の最後でもネオマギウスは怪しい動きを見せていましたが、その怪しい動きの直前の話って感じですかね。

現状は他のネオマギウスメンバーに振り回されるばかりで無理だと思いますが、最後の最後は活躍する時雨とはぐむんが見たいなぁ……

まとめ 珍しいスケジュールのキモチ戦に備えよ!

今回のキモチ戦は13日水曜日開催です、お間違えなきよう!
1,2日目にグループが決まりますが、参加できないと下のグループになって報酬が寂しくなっちゃいますからね!

デイリーダメージの上限が上がったので星3以下での戦いは厳しいかもしれませんが、せめてグループSに入れるような編成を考えたいと思います。

キモチ戦が終わったらいよいよ間違いなくハロウィンイベントなの!


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。