マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの攻略記事や公式アカウントのツイート記事を作成していきます。コメント大歓迎です、是非情報共有しましょう。

マギアレポート119話公開!結菜実装フラグ……では無い説

左の4コマの結菜様かわいいですねぇ。

早く結菜様実装されないかな~

結菜様のLive2Dのデザイン初めて見たとき是非ガチャで引きたいと思ってたんですよね。




ところで、最近のマギレポは予告的な側面も持ち合わせています。

最近だと調整屋のリヴィアとか、精神強化されたエミリーとか。

というわけで、次に実装されるのは今回のマギレポの登場キャラの中で唯一実装されていない結菜様です!!!

いやー楽しみだなぁ!














で、終われば良いのですが、筆者は次に実装されるのは結菜様ではないと考えています。

結菜実装は当分先説

根拠1:次のイベントはバレンタイン

まだ開催の告知はされていませんが、次のイベントは間違いなくバレンタインです。

現在開催中の「オマエにずっと手を振る」が2月7日まで開催なので、それが終わったらバトンタッチでバレンタインが始まるはずです。

バレンタインで結菜様が来るとは思えません。

決して結菜様を悪く言っているのではなく、色恋沙汰よりも神浜を滅ぼすことを優先するでしょう。

むしろ結菜様が来るなら節分の鬼として登場するべきです。

どちらかと言えばバレンタインネタとしては、アオのほうが似合うと思います。

というわけで、バレンタインに実装されるキャラとしては結菜様は不適切だと思われます。

根拠2:静香が未実装

順番的には、立ち位置が神浜マギアユニオンの味方と言える静香のほうが先に実装されると考えられます。

そのため、静香が未実装である状態では結菜様が実装されるとは思えません。

魔法少女ストーリーに2部のネタバレが含まれる可能性も大いにありますしね。

また、静香が未実装という事実とは逆に、静香以外の時女一族は、少なくとも登場している限りは実装されきっているという事実もあります。

これを踏まえると、プロミストブラッドのボスである結菜様の実装は、他のメンバーよりも後になると予想することができます。

すなわち、アオや樹里サマが実装されるまでは結菜が実装されるとは思えないということです。

マギレポが表すものとは

ここからは根拠があまりない妄想を多分に含んだ話になります。

さて、結菜様が実装される可能性が低いことは上述した通りですが、マギレポに登場した以上関連した何かは実装されると思います。

では何が実装されるのか?

答えは……






2部のボイスだ!!!

1部は終盤からストーリー公開とともにボイスもついてましたが、中盤までは序盤から徐々にボイスがついていくという形式でした。

2部も1章が終わった現在、ボイスが徐々についていく可能性は少なからずあります。

そしてボイス実装&900日記念として、900日記念のバーナーにいる、いろは、結菜様、静香の三人が映ったメモリアがサポートPtショップに並ぶと思います!

つまり、結菜様のマギレポ登場は、結菜様が映ったメモリア販売の伏線だったんだよ!!!

ナ、ナンダッテー>(・□・;)

完璧な推理だ

完璧な推理だ……

完璧すぎる。

少なくとも2部のボイスか結菜様が描かれたメモリアのどちらかは実装されると思います!

もし実装されなかったらノーマルガチャをサポポの限り引いても構わないよ!!!

72連分しかないけど!!!