マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】躍進の3日目 第12回ミラーズランキング

f:id:papuwak:20210929233753p:plain

1日目:37488Pt
2日目:78078Pt(+40590)
3日目:119220Pt(+41142)

昨日作ったCharge&Acceleパの立ち回り方がちょっとわかってきたので獲得スコアが若干増えました。
あと、ミララン開始時刻がかなり遅かったので、相手に戦いやすい編成が多かったのも大きい要因です。
2倍ブレイクまでは対戦相手変更を一度も使わずに済みましたしね。
(2倍ブレイク時に変更権10回分使い切りましたけども)

明日以降も深夜帯に挑めば1~6戦目まではそれほど問題なく戦えると思いますが、問題は7戦目以降ですね。
ミラランは自身の現在の得点に近い対戦相手が選ばれるようになっているので、筆者と同じくそりゃもうまどいろを使った編成がゴロゴロと……

ただ、勝ち進んでいくと単純なChargeパも増えていくような感じです。
筆者の編成の場合特に怖いのは闇属性のBlast使いにバレなぎ以外を蹂躙される形なので、そういった編成が減っていくのはありがたいところ。
Accele攻撃やCharge攻撃ならば、バレなぎの耐えるやこころの挑発・かばうで受け流せれば被害はそれほど大きくありません。

Chargeパで怖いのはやはり七夕やちよです。
火属性の紗枝と相性が悪すぎて今日は紗枝が1回倒されてしまったので、明日以降は紗枝の耐久力をもう少し上げる方向性でメモリアを調整しようと思います。

クーほむ攻撃しないでと祈る日々


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。