マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】完勝の3日目 第16回ミラーズランキング【安寧の真っ黄ウス】

1日目:42,678Pt
2日目:42,744Pt
3日目:44,850Pt

完 全 勝 利 。
全試合で1ドッペル1マギア1コネクト3ターン撃破を達成しました!
チャージは9まで溜まるため、バトル評価は×3.25になります。
1試合3,900Ptですね。

17時くらいに一旦対戦相手を確認したのですが、ヤベー奴らしかいなかったですね。
どの編成もまどいろ、悪魔ほむら、アニメ勢(1ターン目からマギアを撃つ可能性があるやつら)などが居て、1ターン目に厄介な敵を倒そうとしても月出里が居るので高確率で防がれる、と前門の虎後門の狼のような編成でした。

時間を置いて19時過ぎ位から始めたら7戦目くらいまで平和な対戦相手が出てきやすかったので、それくらいの時間帯から始めるのが良さそうですね。


真っ黄ウスの台頭によって対戦相手がCharge使いな可能性がそこそこあるのが本当に助かってます。
水着まどかが強いのかそこそこ見かけるのですが、潜在スキルで妨害してこない以上、全く脅威ではありません。
って油断してると足元すくわれるかもしれないけど…
真っ黄ウスだとももこが一番厄介ですね……
登場頻度が高い上にかばうでターゲットを逸らされやすいため、ももこが居るせいで挑むのを断念した編成が結構あります。
まあ、思いがけない魔法少女がメモリアでかばってくるよりは全然良いんですが……

あとは紗枝も危険だと思います。
スキルクイック持ちなので何か仕出かされる可能性アリ。
紗枝の火力は大したこと無いので、1,2ターン目に倒せるなら紗枝入りの編成に挑むのは全然大丈夫なんですけどね。

あと2日間何事もなく終われると良いなぁ。

何事か起こったら(1敗でもしたら)今回のミララン記事の更新途絶える可能性アリ


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。