1日目: 44,322Pt (+44,322Pt)
2日目: 91,068Pt (+46,746Pt)
3日目:138,870Pt(+47,802Pt)
4日目:180,400Pt(+41,530Pt)
5日目:222,426Pt(+42,026Pt)
本戦:291,306(+68,880Pt)
ミラーズランキングお疲れさまでした。
今回はルール変更がありましたが、チーム構築に大きな影響を与えたと思います。
1日目は前回と同じ編成で、2日目以降は下記の編成を使いました。
慣れたこともあってか、3日目が一番得点が伸びてますね。
4日目は最終戦で敗北、5日目は最後の5回をキモチラビで一掃したため得点が低くなっています。
Sランクには到達できそうだったので切り替えました。
本戦もキモチラビで無双しています。
(3日目の時点では前回よりも最終得点高くしようと思ってたけど忘れてた……)
4日目の1敗が無ければ、最後まで得点狙い編成で挑んだんですが……
次回こそはS2を目指しましょう。
今回使った編成は上記の記事にも書いていますが、こんな感じです。
七夕やちよと紗枝でChargeを稼ぎ、まどいろでMP確保、月出里と悪魔ほむらちゃんで守る感じですね。
Chargeドロー要員が異なる編成を多々見かけました。
また、月出里とまどいろを、水着黒江と常闇みたまと入れ替えたような編成も頻繁に見かけました。
筆者が使った編成の欠点は、3ターン目の行動が限定される点です。
ドッペルを発動するために、まどいろのディスクを最初に選ばなければならないのです。
それに対して常闇みたまと水着黒江を使えば、勝手にMPが溜まっていくためマギアとドッペルの発動はディスク運に左右されません。
多分水着黒江がドッペル要員ですよね、常闇みたまはドッペルを打ってもダメージは入らないので。
月出里が居なくなると耐久力がガクッと落ちそうですが、常闇みたまは潜在スキルでデバフができるため、多少耐久力は落ちると思いますがほとんど変わらないでしょう。
さらに、常闇みたまは必ずスキルクイックがあるため、2ターン目の安全度では常闇みたまのほうが上です。
筆者は未所持ですが、6周年で復刻すると思うので、ぜひとも引きたいですねぇ。
総合的には悪くないルール変更だったと思います。
が、環境の固定という点ではあまり変わらないかもしれませんね。
7日間かけて行うのではなく、3日間くらいで決着が付き、毎回変則ルールくらいのほうがメリハリがあって良い感じもします。
いずれにせよChargeドロー持ちが2人以上は居ないとSランクが厳しくなってきたと思います。
恒常に紗枝は居ますが、もう1人くらい恒常で実装してほしいところです。
あれ、そういえばピュエラヒストリアの魔法少女たちが限定魔法少女として実装されて行っている以上、恒常魔法少女は全く増えないんじゃ……?
確定でスキルクイック持ちの増加や、4ターン目突入の前提化により、5ターン以下以外のスキルメモリアにも需要が生まれそうです。
逆に、今度はスキルスローなんてスキルが出てくるかもしれませんね。
2ターン以上遅らせられれば、相手の潜在スキルも防げて便利かもしれませんよ!
遅延耐性たまドラ集めておかなきゃ
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