マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】6周年記念キャンペーン開催!ついに悪魔ほむら実装!無料660連で誰を狙う!?

しゃあっ 6周年!
今年もやってきましたよマギレコリリース記念日!
小学生のころとかは8月22日なんて、「宿題やってねー」とフェリシアちゃんみたいに憂鬱なことを言っていましたが今はこの日が楽しみで仕方ありません。

さて、この記事では6周年記念キャンペーンのうち筆者が気になる内容を紹介していこうと思います。

6周年記念で実装されるもののうち、常設のコンテンツに関しては下記記事へどうぞ。

www.magireco-walk.com

6周年記念キャンペーン

悪魔ほむら

「この時を、待ってた―」

マギアレコード6周年にして、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語から早10年――

ついに悪魔ほむらが実装です。
悪魔の数字である666を引っ提げ登場です。

まずもってイラストアドが高すぎる。

拡大して見ると目元のクマとか見えますね……やべぇ……

9月3日まで色んな駅で広告が掲載されるみたいですね。
見に行かなきゃ……


ちなみに、魔法少女ストーリーは叛逆の物語の再現らしいです。
クーほむと同じ処置ですね。

性能

しれっと新スキル「被ダメージ上昇を付与」を引っ提げて登場!
3000ダメージ固定で増えるとすると、クエストだと微々たるものではありますがミラーズでは脅威になりますね。
バリア無視は流石にできないかな……?

ステータスは直近に実装されたヒストリアやちよとほぼ横並びで最高クラスです。
ディスクはAccele4枚でマギア特化。
Chargeが1枚も無い5人チームを組める日も近い。

コネクトは防御無視と必ずダメージカットで超強力ですが、攻撃力を上げられるのが闇だけなのが玉にほんのちょっとだけ瑕ですね。
まあ、そんなこと気にならないくらい闇属性攻撃力UPの倍率が高すぎるんですが……
[XVIII]とか何%アップなんだコレ……

必ずダメージカット無視はマギアダメージカットも無視できたはずなので、百禍チャレンジなどに出没する3ターンマギアダメージカットの敵なんかも倒しやすくなりますね。


書いてあること全部ヤバいんですが、一番注目すべきは「マナスプリングオーラ[XX]」。
5周年記念で登場した無限いろはと同じく最初の2ターンの間MP100回復……

ですが、無限いろはと違いミラーズでも効果を発揮します。
これが1年間のインフレだ!

とはいえ、ミラーズの2ターン目でマギアを打てるのはドッペル杏子や水着黒江など既に居ますし、超火力マギアを打って相手を全滅させても困りますから、悪魔ほむらがミラランの歴史を変えるかは正直筆者には分かりません。

一つ言えるのは、ミラーズで戦いたくない魔法少女候補が1人増えたことですね!
水着黒江とドッペル杏子はHPが低いという弱点があったのに悪魔ほむらにはそれすら期待できないという……

キャラ人気も相まって、次のミラランはきっと地獄ですね☆


潜在スキルは先ほどの被ダメージ上昇も気になるところですが、バフ解除を敵全体に使えるのは注目すべき点です。
バフ解除持ちは大抵単体スキルかマギアやドッペルを使わないと発動できないので、高難易度クエストでも扱いやすいスキルだと思います。
効果モリモリなのでチャージ時間は長そうですが。



潜在スキルとマナスプリングオーラだけでも非常に優秀なので、無凸でも入手しておいた方がいいと思います。
周年記念キャラは今を逃すと次に入手できるのは来年になってしまうので、是非引きましょう!


ステータス以外の紹介画像なども置いておきます。

偏愛の欠片は悪魔ほむら専用の精神強化素材で、ほかの魔法少女は上限が100マスですが、悪魔ほむらは109マスになります。

アルティメットまどかも同じ措置が取られるようですね。

最大660連ガチャ無料

さてさて、悪魔ほむらの次に目を引くのが毎年恒例超大量無料ガチャ。

今回の無料ガチャは以下の4種類に分かれており、それぞれの合計が660連となります。

  • 2023年8月22日~2023年9月4日
    • ①6周年記念 選べる★4魔法少女ピックアップガチャ
    • ②6周年記念 選べる★4メモリアセレクションガチャ
  • 2023年9月4日~2023年9月22日
    • ③6周年記念 選べる期間限定★4魔法少女ピックアップガチャ
    • ④6周年記念 選べる期間限定★4メモリアセレクションガチャ

ガチャ名が長いので便宜上番号を振りました。

前半の2つのガチャ①と②は14日間にわたって開催されるので、140+140=280連。
後半の2つのガチャ③と④は19日間にわたって開催されるので、190+190=380連。

合計して660連ガチャとなります。

後半の2つのガチャの詳細は9月1日に掲載予定とのこと。

ガチャ①では調整屋コイン黄緑が手に入りますが、無料ガチャだけで140枚手に入るため、もう60連追加して200枚集め、星4魔法少女を追加入手するのも手です。
また、ガチャ③も調整屋コインが手に入ると思われ、こちらは10連追加するだけで調整屋コインが200枚集まるため、ガチャ③は必ず追加で10連引きましょう。

誰を狙うと良いか

④に関しては詳細が出次第追記します。
③に関しても詳細が出たら確認しますが、6周年記念福袋で手に入る「選べる期間限定★4魔法少女確定ガチャチケット」と同じ対象と仮定して、誰を狙うと良いか紹介します。
が、ちょっと時間の都合で後程追記の形とします。

①6周年記念 選べる★4魔法少女ピックアップガチャ

恒常魔法少女から1人選んでピックアップ対象にできるガチャですね。

性能で選ぶならば、鹿目まどか、梢麻友、桐野紗枝、佐和月出里、広江ちはる、あたりです。
この辺を所持している、あるいは完凸しているならば、魔法少女ストーリーを読みたい魔法少女を引きに行くのが良いですね。

個人的に灯花ちゃんの魔法少女ストーリーがすっごく好きなのでオススメです。
誰にでも踏み入れてほしくない自分だけの世界、あると思います。
そんなお話です。


先ほど挙げた鹿目まどか、梢麻友、桐野紗枝、佐和月出里、広江ちはるの5人ですが、オススメ度的には

桐野紗枝>広江ちはる≧鹿目まどか≧梢麻友>佐和月出里

となります。
紗枝が未所持ならば、まずは彼女を狙いましょう。

桐野紗枝
個人的に最強だと思う恒常魔法少女です。
「Charge消費なし」と「潜在スキルでChargeディスクドロー」を兼ね備えた唯一の恒常魔法少女なんです。

Charge消費なしはその名の通り、これが付与されているとChargeを消費せずに攻撃できます。
紗枝はコネクトにこの効果が付いているため、コネクト先の魔法少女がそのターン中、この恩恵を受けることが出来ます。
キモチ戦やミラーズで非常に強力です。

さらに、潜在スキルでChargeディスクドローができるということは、ミラーズでも1ターン目からChargeドローが可能ということです。
限定魔法少女ではそれなりに出てきていますが、恒常魔法少女では唯一です。
また、潜在スキルで使えるためスキルメモリア枠を消費せずに済み、メモリアの自由度が高いのも魅力です。

未所持の場合は無凸でも良いので、確保しておきましょう。

広江ちはる
彼女のコネクトには「必ず拘束&スタン」と行動不能にする状態異常が2つも付いており、1ターン限りですが相手の行動を大きく制限できます。
高難易度クエストやバトルミュージアムで優秀な魔法少女です。
特にバトルミュージアムにおいては、半分以上のステージをちはると他の★3以下の魔法少女で完封出来ます。

www.magireco-walk.com

無凸でもコネクトは有効ですので、是非1人は確保しておきたいところです。

鹿目まどか
昨今は自分でMPを大量獲得する魔法少女も増えましたが、未だMPをばら撒く能力としてはトップクラスなまどかさん。
専用メモリアでAcceleドロー、マギアとドッペルで味方全員のMP回復、さらにダメージカットと非常に使いやすいです。

ただ、火力の低さが流石に現代の環境についてこれないかもしれません。
やはり無凸でも良いので1人は持っておきたいところ。

梢麻友
まどかと同じくMP供給者として活躍する麻友さん。
まどかとの大きな違いは、自身が「属性強化ドッペル」を使用できる点です。
火属性相手ならば自身がアタッカーになることも可能です。

ただ、マギアでのMP供給に関しては、味方全員にMP自動回復をばら撒くという若干ラグがある方法です。
こちらのほうが良い場面も多々ありますが、基本的にはMP供給力に関してはまどかに軍配が上がるでしょう。

麻友の魅力であるアタッカーになれる点を活かすため、彼女を使いたいならばできれば完凸、少なくともスキルメモリアを2枚装備できる1凸はしたいところ。

佐和月出里
ミラーズの究極のタンク。
潜在スキルによる挑発で自身に攻撃を集めつつMP溜めができ、低火力のマギアを打てるというミラーズと非常に噛み合った性能をしている魔法少女です。
半面、ミラーズ以外では活躍しにくいうえ、ミラーズでは耐久力を期待される関係で、メモリアによるステータスアップも欲しいため完凸が望ましいというのが悩みどころ。

一応、アビリティメモリア2枚を装備できる1凸でも運用できなくは無いです。 それでも汎用性の高い紗枝が育ってきてから月出里を狙いに行く方が良さそうです。


以上の5人がオススメの魔法少女です!
こういう場では必ず紗枝の名を上げていますが、限定魔法少女で潜在スキルChargeドロー持ちを狙わないならほぼほぼ必須です!
是非この機会に1人確保しましょう!

②6周年記念 選べる★4メモリアセレクションガチャ

オススメは

「雨上がりの帰り道<みと>」
「思い悩んで上の空」
「憂鬱は夜明けとともに」

この3枚。
もう1枚セレクション対象にできるので、次点で

「頼れるネゴシエーター」
「朝焼けに発つ」
「人生で最も幸せな時間」

でしょうか。

「雨上がりの帰り道<みと>」
敵全体に攻撃力半減のデバフをばら撒けます。
オマケで防御力ダウンも付いてきます。
そして完凸だと5ターンで使用可能なのがデカい。
調整ミスだと思うメモリアの1枚です。

「頼れるネゴシエーター」と合わせて5枚用意し、毎ターン使用していけば高難易度クエストでも被ダメージを大幅に減らせます。
ミラーズでも3ターン目に使えるので、非常にオススメの一枚です。

こんなんなんぼあっても良いですから引きまくりましょう。

「思い悩んで上の空」
「与えるダメージUP[III]&Accele MPUP[III]&MP獲得量UP[III]」と、MP獲得に長けたメモリアです。
恒常で火力UPとMP獲得量UPを兼ね備えたメモリアは貴重で、これ以外だと専用メモリアしかありません。

さらに、これまた貴重な「与えるダメージUP」効果が付いているのです!
マギレコのバフは倍率が同じならば種類をばらけさせた方が強く、与えるダメージUPは種類が少ない関係で重複しにくいです。

このように、火力UPとMP獲得の両方の面の貴重性を兼ね備えた優秀なメモリアです。

弱点は個々の倍率が低いことですが、これより優秀なのは限定メモリアなので、入手難易度からしても超強力と言っていいでしょう。

「憂鬱は夜明けとともに」
マギアダメージとドッペルダメージをアップできるメモリアです。
持論ですが、2つ以上の効果を持つメモリアは、その2つの効果の方向性が同じものは強いと思っています。
このメモリアはどちらもドッペルダメージを上げるという点で共通で、使いやすいと思います。

あとイラストがすごくいいぞ!

「頼れるネゴシエーター」
「雨上がりの帰り道<みと>」と並び立つ調整ミス疑惑のあるメモリア。
敵全体に「与えるダメージDOWN」をばら撒けます。
追加効果が「自身に状態異常耐性UP」なのが雨上がりの帰り道より劣るところ。
自分だけ耐性が上がってもなぁ。

「雨上がりの帰り道<みと>」と合わせて完凸を5枚持っていないならば、優先して良いと思います。

「朝焼けに発つ」
攻撃力、防御力、状態異常耐性UPの攻防一体のメモリアです。
個々の倍率は高く無いので、特化したメモリアよりは弱めですが、汎用性の高さがウリです。
この3種を上げてくれるメモリアは他にないので、状態異常無効メモリアが揃っていない初心者の方に特にオススメです。

「人生で最も幸せな時間」
HP最大時攻撃力UP[V]&攻撃力UP[IV]とひたすら攻撃力UPするメモリアです。
最大時でなくても攻撃力UP[IV]で使えるのはなかなか優秀ですね。

条件付きとはいえ、単体での火力UP倍率は、アビリティの中ではトップクラスです。
1枚完凸で所持できると嬉しいですね。


以上、オススメの6枚になります。

これらはノーマルガチャからも出現するため、すでに持っているものもあるかと思います。
それの完凸を狙って引くのもアリですね。

③6周年記念 選べる期間限定★4魔法少女ピックアップガチャ

2023年5月14日までに登場した魔法少女のうち、周年記念魔法少女およびコラボ魔法少女は対象外です。
6周年記念DX福袋の確定チケットのほうではコラボ魔法少女を選べるので、欲しい方はそちらをご利用ください(この項を執筆時点で販売終了前日なので手遅れかもしれませんが)。

個人的に推したい魔法少女は以下の子たちです。
主にミラーズランキング視点で書いてます。
また、基本は完凸で考えています。
無料で190連回せるため、もう10連追加すれば完凸も夢じゃない……はず?

  • 八雲みたま 常闇ver.
  • 悪魔ほむらちゃん
  • 黒江 水着ver.
  • 鹿目まどか 水着ver.
  • 灯花・ねむ 聖夜ver.
  • 黒江
  • 究極まどか先輩

彼女たちは、何かしらの一芸に秀でた魔法少女です。

八雲みたま 常闇ver.
今回筆者が狙う予定の魔法少女です。
彼女は、ミラーズで唯一1ターン目マギアが発動可能です。

まあ、1ターン目はマギアよりもChargeコンボに費やしたい感じはありますが、彼女の魅力は単にマギアが使えるだけではありません。
みたまのマギア・ドッペルの共通点として、ダメージを与える効果を持ちません。
ミラーズで言い換えるならば、相手を倒す心配がありません。
これはみたま以外のどの魔法少女にもない長所です。
そのうえでデバフと状態異常を複数付与するため、ダメージを与えられなくとも合計ダメージUPには一役買います。
ミラランではマギアの発動回数で得点が増えるので、ダメージを与えず回数だけ稼げる彼女はピッタリの人材でしょう。

さらに、潜在スキルで1ターン目からデバフ、潜在アビリティで必ずスキルクイック持ちと、ミラーズを制するのに特化した性能をしています。
今後彼女の上位互換のような魔法少女が出てくる可能性も高いものの、0ダメージマギアはみたまの特権です(月出里のマギアですらダメージがある)。

ミラランで高得点を出すためにはどこかで必要になってくると思います。


弱点は1ターン目マギアのためにはアビリティ枠に専用メモリアが必須なのと、Acceleディスクの多さ。
Acceleディスク4枚持ちなので、Acceleドロー時にみたまのディスクが選ばれる可能性が高いです。
Acceleドローに頼らない戦い方をする必要があるかもしれません。


悪魔ほむらちゃん
「ちゃん」が付く方です。
常闇みたまと双璧を成すと言っても良い存在で、かなり似たスペックをしています。
潜在アビリティで必ずスキルクイック、潜在スキルでデバフ、Acceleディスク3枚です。

ただしバトル開始時のMP獲得量に大きな差があり、悪魔ほむらちゃん単独では「MPが20%溜まった状態でバトル開始」しかありません。
そのため、悪魔ほむらちゃんのマギアあるいはドッペルを使用したい場合は、キチンとディスク選びを行う必要があります。

常闇みたまとは逆にアタッカーになれるので、併用もありですね。


彼女の最大の強みは潜在スキルによるMP獲得量DOWNです。
これだけで相手がマギアを打ってくる可能性をガクッと下げることが出来ます。
まどか・いろはが居ない編成にぶっ刺さりますね。

また、味方全体に状態異常無効×2もバラまけるので、潜在スキルによる状態異常やアビリティによる確率で状態異常も防げる点がこれまた有能です。

目立った弱点は特にありません。
敷いて挙げるならばコネクトに火力バフが一切無い点ですかね。

黒江 水着ver.
ミラクマでも大活躍だった黒江ちゃん。
マナスプリングオーラ[XV]により、2ターン目マギアがあっさり可能です。
常闇みたまとは逆に彼女は火力が非常に高いため、マギアでも相手数人を軽々倒してくれる力があります。
(火力の代わりにびっくりするくらいHPが低い)

彼女の強みはその対象がランダムのマギア・ドッペルにあります。
全体にまんべんなくダメージを与えるのでも良いのですが、近年のミラランではチーム全体で1つの動きをするのが主流です。
そのため、そのうちの1人を倒されると一気に戦術崩壊してしまいます。

味方に居るより敵に居ると怖いタイプですね。
ミラクマの防衛編成にもオススメです。


通常のクエストでもそのランダムドッペルを活かして高HPの敵を楽々なぎ倒してくれるでしょう。

今年も夏が終わる。

鹿目まどか 水着ver.
近年台頭してきたと書いて早数年。
最近供給が少ない真っ黄ウスの1人です。

潜在スキルでChargeドロー、Charge Comboプラス4と最低限Charge要員に欲しい能力を持っているほか、専用アビリティメモリアでCharge Comboプラスが2つ増えます
(ちなみに最近登場した水着なぎさも同じだったようです) つまり彼女のChargeディスクを含めるだけでChargeコンボが6も増えることに……

若干過剰な感じもしますが、Charge Comboを抜きにしても高スペックでまとまった強い魔法少女です。

灯花・ねむ 聖夜ver.
2020年からの刺客。
潜在スキルで敵単体に「バフ解除&状態強化解除」ができます。

以上。
マギアやスキルメモリアに頼らずにこれができるのが最大の強みです。

どこかで輝くと考えてるのですが……
イマイチ出番は来ません。

オススメに挙げたけど正直そんなでもないかも。

黒江
水着じゃない方の黒江さん。
ミラーズ外での活躍によりオススメに抜擢されました。

水着黒江が速攻火力だったのに対して、どちらかと言えばじっくり素早く丁寧にMPを溜めていく能力を持っています。
最初の3ターンはマナスプリングオーラ[V]でそれなりにMP獲得、ドッペルでは自分と味方全員にMPをばら撒けます。

彼女もランダムドッペル持ちで、百禍クエストで最も輝きます。
百禍クエストは長丁場のクエストになるので、彼女のドッペルによるMP獲得が効いてきます。
そのうえで単マスである魔法少女たちに大ダメージのドッペルを与えられるので、MP供給役兼アタッカーとして編成すると大活躍間違いなしです。

さらに、専用メモリアのスキルでも味方全員にMPをばら撒けるため、ボス戦だけどあと少しMPが足りない、なんて事態も解決してくれます。

マギアだとMP回復が自分にしかないのが玉に瑕。

究極まどか先輩
あるてぃめっとな私だよ!
マギア・ドッペルで味方全体にCharge消費なしを付与できるのが特徴だね!

ややディスク選択の難易度が高いけど、上手に高Chargeを維持し続けられるとMPもすぐ溜まってドッペル連打も夢じゃないよ!

私自身はCharge Comboプラスが2しかなかったり、ディスク構成がAABCCでAとCどっちつかずなのが弱点だね……

それでも高Chargeを維持し続けるロマンがあるよ!

完全にキモチ戦向けのスペックだね!



こんなところですかね。
冒頭に書いたように筆者は常闇みたまを狙います。
6周年福袋で1凸状態で入手したので、あと2凸ですね。

もし凸しきれたらペアユニットで唯一引けてないももみた人魚を狙うか、それとも魔法少女ストーリーを読むために瀬奈みことを狙うか……
夢がある(`・ω・´)シャキーン

④6周年記念 選べる期間限定★4メモリアセレクションガチャ

対象メモリアは以下。

名前 タイプ 再使用 効果
おとぎ話へ託す祈り アビリティ 攻撃力UP[V]&MP回復量UP[IV]
魔法少女は魔法使い アビリティ ダメージアップ状態[VI]&スキル不可無効
小さな初夢を見守りながら アビリティ 攻撃力UP[IV]&ダメージアップ状態[III]&防御力UP[V]
捨てられなかった アビリティ HP最大時攻撃力UP[VI]&攻撃力UP[V]
夢追いの航路 アビリティ BlastダメージUP[IV]&ダメージアップ状態[IV]&水属性攻撃力UP[V]
姉には見える世界 アビリティ マギアダメージUP[VI]&MP獲得量UP[IV]&火属性攻撃力UP[V]
終わらないで、おとぎ話 スキル 5T やけど(敵単/1T)&マギアダメージUP[VII] (自/1T)
ほんとうの終わりへ スキル 6T マギアダメージUP[X]&MP獲得量UP[X] (自/1T)
貝殻の声に導かれ スキル 8T マギアダメージUP[VII]&ドッペルダメージUP[VII]&水属性攻撃力UP[XI] (自/1T)
束の間の安らぎ スキル 8T Charge後ダメージUP[VI]&BlastダメージUP[VI]&火属性攻撃力UP[VII] (自/3T)
揺れる忠義 スキル 8T マギアダメージUP[VII]&ドッペルダメージUP[VII]&闇属性攻撃力UP[XI] (自/1T)
直列コネクト スキル 8T ダメージアップ状態[X]&ドッペルダメージUP[III] (自/1T)

※(RT5)は再使用ターンが5であることを表しています。

いずれも完凸時の性能です。

ここ1年以内に登場したメモリアたちが選ばれていますね。
いくつかを除いて、★4メモリア交換チケットの対象に含まれていません。


★4メモリアセレクションガチャは190回引けますが、これだけで完凸は難しく、完凸を狙うならば追加で引いたり、オーバーリミッター・コアを併用しなければならないでしょう。

それを踏まえ、ここでは「無凸でも有効なメモリア」という視点で考えたいと思います。

ミララン、高難易度クエスト、キモチ戦等、どこに力を入れているかはプレイヤーによると思いますが、今回はキモチ戦で有用なメモリアが揃っています。

オススメの4枚は

  • 姉には見える世界
  • 貝殻の声に導かれ
  • 揺れる忠義
  • 直列コネクト

です。
次点で

  • おとぎ話へ託す祈り
  • ほんとうの終わりへ

も優秀かと思います。

詳しく見ていきましょう。

姉には見える世界
貝殻の声に導かれ
揺れる忠義
直列コネクト

いずれもマギアあるいはドッペルのダメージアップと副次効果が得られるメモリアです。
マギレコはダメージアップや攻撃力UPなどのバフは種類がバラけた方がダメージが高くなるうえ、マギアダメージUPは上限が無いのでダメージの底上げをしやすいです。
また、〇属性攻撃力UPは他のバフと上限を共有しなかったはずなので、バフ上限にも引っかかりにくいです。

直列コネクトは属性攻撃力UPを持ちませんが、言い換えればその分汎用性が高いということでもあります。
無凸でもダメージアップ状態の倍率が非常に高く、ドッペルダメージUPもオマケで付いてくると考えると十分強力でしょう。

おとぎ話へ託す祈り
ほんとうの終わりへ

こちらは火力を上げつつMP獲得量UPを補助してくれます。
「おとぎ話へ託す祈り」はかつて水着いろはガチャで登場した「真夏の海のいろは!」の完全上位互換。
攻撃力UPの倍率が1つ上がっています。
無凸で運用する場合は、真夏の海のいろは!完凸と比較して攻撃力UPは並び、MP獲得量UPは1つ劣ります。
ガッチガチにMP獲得量を計算する必要がある場面以外はこれでも十分です。

「ほんとうの終わりへ」はマギアダメージUPとMP獲得量UPが両立しますが、MPを稼ぎたいターンとマギアを打ちたいターンは両立しにくいのがややネックです。
ただ、最近はマギアに自身のMP回復持ちが増えてきていたり悪魔ほむらのような味方全員にMP自動回復をばら撒くような悪魔の所業を行う魔法少女も出てきたので、MP獲得量UPとマギアダメージUPの組み合わせは個人的に評価は上がっていっています。
イラストアドも高めでオススメの一枚です。


以上、オススメの紹介です。
無料で190連可能で、10回追加すれば調整屋コインが200枚貯まり、1枚追加で手に入るので忘れずに!

筆者は「直列コネクト」は完凸があるので、4枚のオススメのうちの残り3枚+「ほんとうの終わりへ」を狙おうかと思います。

以降、あとで追記予定

とりあえず需要有りそうな無料10連について記載しました。
まだいくつか見ていきたいトピックがあるので、後程追記していこうと思います。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。