マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】安定の5日目 第7回ミラーズランキング

f:id:papuwak:20200703170236p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

1.5倍ブレイクチャンスを含む2回負けました。 今回もいつも通りAランクで終わりそうですね。 勝利数だけで言えば過去最高の46勝なので、やはり得点を稼ぐ振る舞いが必要そうです。 具体的には……マギアを狙ってみるとか?

筆者はよくまどかを使ってますが、まどかはマギアを素早く打つのよりは向いていません。 マギアタイプでも無いし、アクセルディスクも2枚です。 実は精神強化アビリティにもAcceleMPUPやファストマナアップなんかは無かったりします。 マギアを連打するのには、これでもかというくらい向いてるんですけどね。 連射力に関しては頭一つ抜けていて、他の追随を許しません。

マギア即打ちだと筆者の手持ちでは梨花れんが最適なのですが…… 如何せん耐久力が低すぎます。 確率で回避に頼るわけにもいきませんし。 精神強化スキルの状態異常耐性UPはミララン適正がそれなりにあるんですけどねぇ。

そんなわけで、Sランクは筆者の手持ちでは難しそうです。 それこそ「真っ黄ウス杯」とか特殊なものが開催されない限り。 真っ当な考えではSランクを狙えない以上、次のミラランは普段使用しない特殊な編成にし、Bランク以下になってでもSランクを狙うための活路への希望を見出したいですねぇ。

負けた4戦に勝てていたとしても、Sには上がれてない気がする

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。