マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】本戦終了後反省会 第9回ミラーズランキング

f:id:papuwak:20201207210645p:plain

予選50戦中49勝。
本戦20戦中20勝。

欲はあまり出さずに、単騎のような単純に勝てそうな相手だけを狙い撃ち。
1戦落としたのは編成変更を元に戻さなかったせい……
アレサエナケレバゼンショウダタノニ……


小さなキュゥべえが異常なまでに多いミラランでした。
そのため、勝つことだけにこだわるのならば、今までの中でもそれなりに楽だったのではないでしょうか。
光属性で3回殴れば勝ちですからね。
(まあその小さなキュゥべえ対策に編成変えた直後に戻し忘れて負けたんですけど)

逆に全員がそれをできるせいで、Sランク狙いのボーダーはどんどん狙いにくくなっているかもしれません。
現状「勝って当たり前」のような雰囲気ですからね。
スコアを稼ぐにはコネクトやマギアが必要になりますが、大量発生している小さなキュゥべえ単騎を相手にすると1ターンで終わってしまいます。
そのためスコア狙いのためには相手の厳選にさらに時間がかかることに……


よくも悪くも小さなキュゥべえはミラーズライト層に大きく貢献してます。
小さなキュゥべえを使うプレイヤーはその高火力で一瞬でバトルを終わらせ、小さなキュゥべえを相手にするプレイヤーは単騎が多いためこちらもすぐにバトルが終わる。
小さなキュゥべえは果たしてミラーズにとって善なのか悪なのか……
編成の多彩さを奪うという点では悪な気もするなぁ……

、ガチャが再来したら1凸しておくのも悪くないかもしれません。

ミラーズで小さなキュゥべえを運用するなら1凸で十分なのもデカい

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。