最近新しい魔法少女がストーリー更新の度に出てくるレベルなので、今後はストーリー更新されたら新キャラの情報を箇条書きでまとめていこうかなと。
今回は、「里見那由多」と「みかげ」と「ラビ」と、もう一人です。
以下、2部2章4話のネタバレしかありません。
- 里見那由多
- 灯花ちゃんの従妹
- 魔法少女になるくらいまでは交流が結構あったらしい
- パパが魔法少女についてまとめてる
- パパの名は「里見太一」
- 太一については後述
- 灯花にパパと、パパが為していることを滅茶苦茶馬鹿にされた
- 流石にあれはぶちぎれていい
- 最近神浜にやってきた魔法少女
- 魔法少女の浄化システムは知らなかったし興味は無い
- 灯花たちが作り上げたと知ったら尚更使わなそう
- 神浜に来たタイミングがバッドタイミング過ぎるし、本編でもそう言及されてた
- 調整を受けていないので弱い
- 駄菓子に詳しくないお嬢様
- ギャラリー
- みかげ
- みたまの妹
- 姉の願いを知って、自身の願いを決め契約をした
- 魔法少女になったことは姉に言っていなかった
- 自身のことを「ミィ」と呼ぶ
- 姉にも「ミィ」と呼ばれてる
- 姉のことは「姉ちゃ」と呼ぶ
- 姉がスーパーヒーローであることが知れ渡れば、姉の悩みが解決すると考えている
- スーパーヒーローとは、恐らく魔法少女として魔女と戦っている存在だということ
- 調整を受けていないので弱い
- お目目がキラッキラでかわいい
- 駄菓子に詳しい元気っこ
- ギャラリー
- 氷室ラビ
- OPとかに映ってた原始人みたいな魔法少女
- 那由多の家の使用人
- 割と那由多への態度が冷たい
- キモチの石争いに参加する気は全く無さそう
- 終末時計的なものを持っている
- 溢れる強キャラ感
- 制服姿がかわいい
- ギャラリー
- 里見太助
- 半年前に失踪
- 民俗学を研究している男性
- 男性でありながら魔法少女について知っており、その存在を世間に知らしめようとしている
- 魔法少女と文化の関わりとかも調査
- 2部の冒頭でかごめと話していた
- およそ半年前と少し前らしい
- やちよに2年前に魔法少女について取材している
- 静香がいた時女の集落にも訪れている
- 4年前に巫について調査
- 2年前にも訪れたが、追い返される
- 那由多の口ぶりからしてみふゆにも会ってそう
- 「魔法少女 その希望と絶望」の著者
里見太助について掘り下げられ、キモチの石の奪い合いは進んでいませんが、ストーリーはすごく動いたような気がします。
今後も絶対出てくるので、その情報に注目ですね。
果たして太助のLive2Dはあるのか……
以下は魔法少女についてではなく、筆者が個人的に気になったことを雑に書いてあります。
ちょっと気になったこと
みかげの願いは?
みかげは自身の願いを、姉の願いを知った直後に叶えました。
まだみかげ自身の願いは明かされていませんが、みたまの願いは明かされています。
神浜を滅ぼす存在になりたい
みたまさん自身の魔法少女ストーリーで語られていたと思います。
詳しくはPixiv百科事典に載っていたのでそちらへ
八雲みたま (やくもみたま)とは【ピクシブ百科事典】
さて、みたまの願いは神浜を滅ぼすことであり、キュゥべえに願ってしまった以上、何らかの形で叶います。
叶うタイミングは魔法少女によってマチマチですが、まだ神浜が滅んでいない以上、まだ叶っていないと考えるべきでしょう。
しかし、みかげはみたまの願いを聞いた直後に自信の願いを決めたことから、みたまの願いを打ち消すような願いをした可能性も十分考えられます。
「姉ちゃが神浜を滅ぼさなくて済むような力を与えてほしい」とか。
みかげの願いがみたまに関することなのは間違いないでしょうね。
みかげの味覚について
駄菓子を美味しそうに食べているので、姉のように深刻な味覚では無さそうです。
多分。
おそらく。
きっと。
大丈夫なはず……
みかげの願いの内容の次くらいに気になる……
よっしゃーメンを好んで食べているのが当たりつきな他、味も好みならば、万々歳の料理とか気に入りそうですよね!
レナちゃんたちには是非万々歳に連れていって欲しかった……
「生まれながらのわたしは…」のテキスト
みたまさんのことを知るためにメモリアを見ていたら、テキストに「那由多」の文字が。
このメモリアが実装されたのって結構前で、2部すら始まってなかったと思います。
ですが既に里見那由多の存在は決まっていたんでしょうね。
みたま、みかげ、那由多の三人は、願いの根幹が似てるのかもしれませんね……
謎多きみかげの実装が待ち遠しい