マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】エラーが多発し緊急メンテ突入 20:15終了

17時30分くらいから急にマギレコが重くなり、入れない状態になりました。
キモチ戦がまた色々変わりグループ戦が始まったこともあり、いつもよりもサーバーに負荷がかかっていたのかもしれないですね。
キモチ戦突入後にエラーが発生した方も、1回だけはキモチ戦のやり直しができたと思うので、スコアが無効になると言ったことは無いと思います。

アンノウン・ストーリーのほうで高難易度をクリア直後だった場合は……
残念ながらクリア前に戻ってしまうでしょうね……

今までの経験からしてメンテに十何時間はかからないとは思いますが、いつ終わるのかはわからないので、公式ツイッターの通知をオンにしておくことをお勧めします。

追記
20:15に緊急メンテナンスが終了しました!

またメンテに突入しないとも限らないので、とりあえずデイリーミッションをまず終わらせておくことをオススメします。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。