マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。コメント大歓迎!

【マギレコ】アナザーストーリー第2部3章配信!2020年11月6日の情報まとめ

9日からプロミストブラッドがガチでいろはちゃんの命を狙ったすぐ後のストーリーが、アナザーストーリーで配信されるようですね。 既にキモチ戦の開始も予告されているため、なかなか濃い1週間になりそうです。

2020年11月6日の情報まとめ

アナザーストーリー第2部3章「覚悟を聞かせて」配信

いろはちゃんの命を取れなかった原因でもあるさくやに対して、結菜さんが詰問する展開でしょうね。
というかあらすじに書いてある〇害予告って字面のパワーが強すぎる……
まあ間違ってはいないんだけど!
間違ってはいないんだけども!!

もしかしたらさくやが離脱する展開もあり得るかもしれませんね。
筆者としてはかもれトライアングルがユニオンを抜ける展開を予想しているので、各団体で離脱者が出てもおかしくないかもしれません。

にしてもアナザーストーリーピックアップガチャ第2弾の面々はどういった形で登場するのか……

第2部2章ストーリーボイス・チャレンジクエスト追加

みかげちゃんにボイスが付くぞ!!!
それとなゆたんも一緒に付きますね。
2人の魔法少女としての実装はもう少し先になるでしょうか。
キモチ戦が終わったら、メインストーリー追加&誰か実装とかありそうです。
この2人じゃなくて結菜さんやネオマギウスの新規メンバーの可能性もありますけども。

チャレンジクエスト追加も嬉しいところ。
ヴァンパイア十七夜やらやちみふやら小さなキュウべぇやらで最近石が全然無いので……

アナザーストーリーピックアップガチャ 第1弾&第2弾

プロミストブラッドのメンバー3名と、水名の魔法少女3名がピックアップ!
恒常ガチャを引くのはあまりお勧めしてはいませんが、煌里ひかるを最も入手しやすい最後のガチャだと思われます!
既にアオが星4で実装されており、そのうち樹里か結菜さんが星4で実装されると思うので、プロミストブラッドの星4は増えることはあっても減ることはありません。
ですので、星4がひかる単体でピックアップされるのは、アニバーサリー系で自ら選ぶパターンを除けば、もう二度と来ないことも考えられます。
ひかる単体狙いならば、引いても良いかもしれません。

というかアオは今回追加されるアナザーストーリーでの出番がほとんどないのか……


麻友とさゆさゆのほうは、ピックアップ対象が2人になってしまうため、1点狙いは厳しいです。
2人とも恒常魔法少女なので、どちらかだけが欲しい場合は引くのを控えておいたほうが良いでしょう。

光属性魔法少女育成パックの販売

ミラーズ記念パックなどのお得パックの光属性育成ver.です。
ミラーズ記念パックと同じく、特に感情の欠片がお得に入手できます。
内容は以下の通り。

f:id:papuwak:20201106221206p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

上記の画像では有償マギアストーン20個での販売パックですが、内容が同じで価格が(有償無償問わない)マギアストーン50個のセットも販売されます。
感情の欠片、特に感情の欠片++は手に入れにくいので、「ピックアップでひかるが引けたけど育成素材が足りない……」といった場合に購入が検討できるでしょうか。
感情の欠片++以外は入手難易度が高いわけではないため、それらが不足していないならば購入を急ぐ必要は無いでしょう。

まとめ キモチ戦に備えよ

来週はチャレンジクエストもキモチ戦もあって、お財布に優しい期間ですね。
アナザーストーリーに関してもチャレンジクエストに関しても急いでやる必要は無いので、キモチ戦に備えましょう。

特にキモチ戦初日は誰を採用するとかどのメモリアを使うとか色々練っていかねば……

なんだかんだメインやアナザーストーリー追ってくのが一番楽しい