マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】3月26日より『キモチ戦 振動するアクアマリンの踵』開催!

少し前に予告されていた、『キモチ戦 振動するアクアマリンの踵』が今週の金曜から開催されます!
いつものように前半戦は2日間の個人戦、後半戦は3日間のグループ戦となります。
グループ戦とは言っても、キモチ戦の内容自体は個人戦と同じなので、個人戦で最高報酬が獲得できるような編成が組めれば、何一つ問題はありません。

アクアマリンの踵は昨年の開催時と同じく、木属性でマギアが効きづらくてCharge&Blastが弱点な様子。
前回と比べてシスターももこやみつねのようなCharge消費なしが実装されたり、そもそもChargeディスクの性能自体の強化もあったので、前回よりも戦いやすいのではないでしょうか。
少なくとも前回のチーム編成の流用はできるでしょうね。

このブログでもチャージ&ブラスト戦法でSランクが取れる編成を紹介しましたが……

www.magireco-walk.com

サムネからして、ももこと月夜という星4魔法少女がいるので、今回は初期レア度星3以下の魔法少女のみで最高報酬を狙える編成を考えてみようかと思います。
金曜日の夕方から開始なので徹夜も辞さない覚悟。
火属性って星5解放されてる星3以下の魔法少女が妙に少ないんですよね……まなかと鶴乃くらいです。
アタッカーはほぼ鶴乃確定ですね。


キモチ戦はミラーズランキングよりもS狙いが非常に楽なので、今回も頑張っていきますよー!

状態強化解除持ちが星3以下にいればマギアぶち当てるのに……

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。