マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの攻略記事や公式アカウントのツイート記事を作成していきます。コメント大歓迎です、是非情報共有しましょう。

【マギレコ】なのは復刻!4月22日より『魔法少女リリカルなのはDetonation』コラボが開催

イベントにガチャに精神強化に、はやての星5覚醒まで!

昨年の6月に行われた『魔法少女リリカルなのはDetonation』コラボイベントが復刻します!

魔法少女リリカルなのはDetonationコラボ

イベント「Magia Clash!」

ミラーズの不思議な力によって、なのはたちがマギレコ世界に迷いこんだというイベントです。

イベント形式はたるとマギカやかずねマギカとのコラボイベントと同じく、マップ上を次々と伝っていく形式ですね。

すずねマギカも同じ形式なので、コラボ系イベントの進め方は同じ形式なんですね。

配布される「祝福の風ふたたび」が結構優秀で、ダメージカットと防御力UPを同時に付与してくれます。

f:id:papuwak:20200421004928p:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

防御力が必要な場面では一役買ってくれます。
結構好き。

「大切な人を守る力」が完凸出来ておらず、瀕死時以外ならば「祝福の風ふたたび」のほうが状態強化値的には上ですしね。

期間限定ガチャ

攻撃特化な二人が再臨……!

って思ったんですけど、なのはってバランスタイプだったんですね。
フェイトはアタックタイプです。

なのはが出てくるのとフェイトが出てくるのとでガチャが別々なので注意してください。

天井はそれぞれのガチャごとですが、調整屋コインは共有なので、両方狙う場合はちょっとお得かもしれませんね。

星5覚醒&精神強化

はやてが星5に覚醒、そして3人とも精神強化が可能になります。

はやてはマギアで戦わんとするタイプですが、耐久性能が低いため正直使い勝手はあまりよくないと思います。
低ステなのはマギアタイプの宿命なのか……?

でも星5イラストがとってもかわいいですね!

なんかこう……シュフィン!ってしてる感じ。

なのフェイの精神強化はダメカ無視だけでも結構強いと思います。
特に最近はブラストダメージカットも増えてきているので、火力全振りのフェイトがダメージカットをぶち抜けるのは頼もしいです。

お知らせに載ってないアビリティの中にも面白いものがありそうですよね。

まとめ なのはたちが強くなって帰ってきた

最近アニメ完結やカミハ☆マギカなど全力疾走していたので、復刻でちょっと休憩できるのが少し助かります。

イベントで手に入るメモリアがそこそこ優秀なので、是非是非イベントを進めるのを忘れずに!

実はなのはがどんな話なのか知らなかったりする

魔法少女リリカルなのは Detonation 【超特装版】(完全受注生産) [Blu-ray]