マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの攻略記事や公式アカウントのツイート記事を作成していきます。コメント大歓迎です、是非情報共有しましょう。

【マギレコ】「水樹塁」ピックアップガチャ開幕!覇王の生まれ変わりが降臨!?

覇王の生まれ変わりって水樹ちゃんのことなんですかね。

今回は期間限定ガチャではないので、急いで引く必要はないと思います。

水樹塁 ピックアップガチャ

魔法少女

水樹塁

f:id:papuwak:20200430184406j:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

水樹塁……「みずきるい」かな?

性能はアタックタイプながら、防御にも特化していますね。

精神強化アビリティの「アストラル・シールド」の存在から、周回というよりも高難易度向きの性能だと思います。
高難易度の敵のMP自動回復が高性能になり、マギアを連発されることも増えてきてますからね。

他の精神強化アビリティにもダメージカットとか耐えるとかありそうです。

アタックタイプはかなり多いので、性能だけで考えるならばあまりこのピックアップを引く必要は無いでしょう。

イラストが好みならばピックアップ以外ではなかなか出てこないのでむしろ引くべきです。

メモリア

『極軟の使い魔』

f:id:papuwak:20200430184558j:plain
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

BlastダメージUPにマギアダメージUP……

BlastをするとMPが溜まらないため、マギアとBlastは相性が非常に悪いです。
BlastダメージUPとマギアダメージUPが同時に欲しい場面はあまり思いつかないので、やはり無理して引く必要はないと思います。

BlastダメージUP量としては高いため、Blastを主軸にしつつマギアが撃てれば撃つといった鶴乃のような戦い方をする魔法少女には向きますね!

道中はBlastでなぎ倒してボスではマギアで戦うといった場面でも役に立ちそうです。

強いか弱いかで言えば強そうではあるんですけどね。

イラストの強さはメモリアランキング上位になります。

まとめ 性能としては急がなくて良いかも

性能としては滅茶苦茶強いわけでもないので、デザインが気に入ったかどうかで引くか決めると良いでしょうね!

限界突破を狙わないならばメモリアはノーマルガチャから登場することもあるので、そっちを待つのも良いかもしれません。

使い魔の猫もかわいいね

……猫にしては尻尾が太くない?